2021.04.25 ドッグランへ行きたかったけど…

本日は日曜日。
毎週恒例のドッグランの日なのですが、今週はお休みです。
というのは、夫婦揃って風邪を引いてしまいました。
二人とも熱も出ず、頭痛・鼻水・食欲不振等、一切ないのですが咳がひどいんですよ。
ドッグランで皆さんに移してしまうと悪いので、泣く泣く自粛ですね。
でも元気はあるので今朝の散歩は大高緑地公園に行ってきました。

今日は公園の中でもいつもとは違うエリアに行ってみましょう。
よく行くのは若草山芝生広場辺りですが、今日は高根の森 散策路を歩いてみました。

案内の看板がありました。
迷子にならないようにチェック、チェック。

うぉ!
この階段を上るのか。
空丸、ちょっと肺がえらいので(名古屋弁)、のんびり上ってね。

自然がいっぱいの道に、空丸・花丸共に大興奮。
ぐいぐい引っ張って歩きます。

おしっこの後の蹴りも、いつもより豪快です。

でも、いくら何でも蹴り過ぎではございませんか、空丸君。

やられました…。

何故ワンコはおしっこの後に蹴るんでしょうね?
それも、おしっこをした所に向かってではなく、飼い主を狙って蹴りますよね。
空丸だけ?

この散策路は整備が行き届いていて、とても気持ちが良かったです。

道幅も広く、凸凹もあまりなく、昨年の8月に歩いた”いやしのもり”に比べて好印象です。

階段もしっかりしており、昇り降りも苦ではありません。

この肺さえいつも通りならね…、ゴホゴホ。

犬も人も歩きやすい、良い散歩コースでした。

ドッグランに行けなかったのは残念だったけど、良い所を見つけたね。

夏の朝の散歩にも良さそうだね。 

また来ような空丸。

コメント