2020.08.01 涼を求めて大高緑地公園に

やっと梅雨明け宣言が出たようですね。
今年は本当に長く、そして大変な梅雨でしたね。
しかし、明けたら明けたで暑さが嫌になりますよね。

今朝の散歩は「涼しく散歩が出来るところを探そう」という事で、大高緑地公園にやってきました。
ここには竹林で日光が遮られ、涼しい散歩道があるよと聞いた事があるのです。
あらかじめネットで調べ、この辺りかなと思われる小道に入ってみました。

正解だったようですね。
看板がありました。
”いやしのもり”。

うん、良い名前だ。
癒されたいですね。

こんな感じで木々の中の未舗装の道です。

さらに進むと鬱蒼としてきます。
完全に公園の広場や通路などは見ることが出来ません。
森の中のようですね。

ワンコ達はというと、自然の中を興奮気味で歩いて行きます。

花丸もルンタルンタ♪、上機嫌です。

ワンコ達にとっては楽しい道でも、人間にとってはアップダウンが激しく大変です。
木の根っ子なども飛び出しており、つまずきそうに何度かなりました。

花ちゃん、大変なのよ。
聞いてる?

写真で見ると初夏の爽やかな自然の中の遊歩道といった感じですが、実際には密林の中といった感じで、何より蚊がすごく多かったです。
長袖を着て行ったのですが、それでも何か所か刺されてしまいました。

涼しくはありましたが、悪路に疲れ、喜ぶワンコ達に振り回され(特に空丸)、蚊に刺されて痒いと、人間には大変な”いやしのもり”でした。

はぁ~、癒されたい…。

20分ほど歩き、”いやしのもり”を抜けました。
まだ大きい方が済んでいないのでもう少し公園内を散歩しようかと歩いていると、かわいい赤柴に会いました。

とても人懐っこい、優しい顔をした子です。
名前を聞いてみました。
ポチ君だそうです。
うん、ワンコらしいストレートな名前だね。

知らない人に触られるのも大丈夫だそうで、たくさん撫でさせてもらいました。

飼い主さんとも柴犬話に花が咲き、ずいぶん長い事ワンコ達を待たせてしまいましたが、みんないい子で待っててくれましたよ。

ポチ君、ありがとうね。
また会えたら遊んでね。

はぁ~、ポチ君に癒された。

コメント