2023.07.02 新宝緑地ドッグランレポート できました!!

かなりの量の雨が降った地域もありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
梅雨の合間の貴重な晴れが週末に来てくれました。
という事で本日もやって来ました、新宝緑地ドッグラン。
今日はいつもよりも早起きしまして、7時前に着く事が出来ました。
日差しは強いですが、爽やかな風が吹き、案外過ごしやすいですね。

昨日までの大雨のせいか、先週に比べて人犬口密度少なめです。
今日は問題起こさないでくれよ、空丸くん。

花丸の方も、混んでいないのが分かったのか、すんなりとラン入りしてくれました。

常連さん率も高めで、空丸の「うーうー」も少なめです。

でも、以前に比べると、気が荒くなってきたので、注意せねば。
ちなみに家では、全然そんな事は無く、甘えっ子に拍車が掛って来たくらいなんですけどね。

さて、こちらは4柴ちゃんファミリーの”海瑠(うる)くん”。
そう、私が大ファンの”海瑠(うる)くん”です。
可愛いのに渋いという、不思議な魅力を持った子です。

今日も青空をバックに、素敵な1枚が撮れました。

日曜日の早朝の新宝緑地に、もう1組、柴犬4頭飼いのご家族が、先週に続いて今日も来ました。
実は先週空丸は、その内の子とケンカになってしまったのです。
インスタを見させてもらったところ、その4頭の中のボスは”たろくん”のようです。
その”たろくん”が空丸に接近してきました。

“たろくん”に対してガンを付ける空丸。
しつこいです。
まるで千葉のヤンキーのようです。
またケンカにならないかとドキドキしたのですが、なんと”たろくん”、そっと視線を外してくれました。
なんて大人な対応!!
めっちゃ嬉しい。
それでも空丸、しつこくガンを付けますが、”たろくん”がうまくかわしてくれます。
空丸より年下なのに、大人、クール、素敵、そして、ありがたや、ありがたや。
という訳で、ケンカになることなく、無事にファーストコンタクトを終えました。

空丸は、一度友達だと認識すると、しつこく絡むようなことはしないので、このまま仲良くなってくれるんじゃないかと思います。
なるよな、空丸。

ちなみに4柴ちゃんファミリーのボスは”真海(まう)ちゃん”らしいので、トップ同士の会談も済んでいるようですよ。

今日は、トラブルも無く、楽しいドッグランとなりました。


 

帰る前に公園内を散歩しました。
今日は良い子だったので、ご褒美です。

空丸、みんなと仲良くしなきゃダメだよ。

花丸は今日もおとなしかったね。
平和の象徴のような子だね。

でも、折角のドッグランなんだから、走ってくれると嬉しいんだけどね、花丸。

ピョン!

ピョン!!

さらに~

ピョン!

ピョン!!

コメント