2020.07.11 ハニートラップ

今日の夕方のお散歩、お出かけの前には昨日のブログで書いた通り、雨雲レーダーでチェックです。
夜の7時20分頃から雨が降り出す予想となってます。

現在の時刻は6時30分。
今すぐ行けば、雨が降る前に帰ってこれる。
すぐに準備をして出発だ!!
6時40分頃に家を出て、5分で着く公園の前で散歩中のワンコを発見。

近づいて行くと、向こうの子がフセをして待ってくれています。
あっ、あの子は……、はるちゃんだ。

雨の日ははるちゃんは散歩を嫌がるようで、2週間くらいぶりに会えました。
久しぶりの再会に、ワンコも人も大興奮!!

いや、上の写真、花丸さんが困惑しているような顔していますが、大喜びだったんですよ。
夕方で暗かったので、あまり良い写真が撮れませんでした。

3頭で楽しそうにワンプロを始めます。
うん、うん、犬同士のコミュニケーションを覚えるんだよ、はるちゃん。 おっちゃんも久しぶりに会えて嬉しいよ。
覚えていてくれたかな?

ワンコも飼い主も楽しくて、ついつい30分くらいおしゃべりを楽しんでしまいました。

そして気が付くと、7時15分……、やばい!!
もうすぐ雨降るんじゃない!?

急いで散歩を再開です。
少しだけはるちゃんと一緒に散歩をして、お別れした後に降ってきましたよ雨が…。
なんて正確なんだ雨雲レーダー。

雨が降る前に帰ってくるはずだった散歩ですが、ハニートラップ(はるちゃん)に引っ掛かってしまいました。

Masa
いや~、あの可愛さからは逃れられない!!

 

コメント

  1. はるの母 より:

    遅れ馳せながらのコメント失礼致しまします。
    そして、ハニートラップ失礼致しました(>人<;)笑
    皆さんに会えて、はるも私も楽しい散歩になりました。ありがとうございます。
    レーダーの予報通り、決まったように雨が降って驚きでした。
    またしばらく雨模様みたいなので、レーダーを参考に出来るだけ散歩に連れて行きたいなぁと思います。