2022.07.03 “きえ~る”で本当に消えた!!

今日は日曜日………だというのにあいにくの雨模様。
さっさと梅雨明けしてしまい、暑い日が続いていたので助かる面もあるのですが、ドッグランだけは行きたかったな。

さて、雨の日はワンコ達のトイレが困りますよね。
我が家にはシバルームと呼んでいる、人工芝を敷いたサンルームがあります。
花丸はおしっこの間隔が短く、成犬になってからも時々おしっこを漏らすことがあったのと、雨の日の散歩を嫌がりますので、シバルームでおしっこをする事があります。
(ちなみに空丸はシバルームも含めて家では絶対におしっこをしません。)

最近では2日に1回くらいシバルームでおしっこをするようですね。
そして問題となるのがおしっこの臭いです。
おしっこをした後はたっぷりと水を掛けて、消臭スプレーもするのですが、やはり臭いは残ってしまいますね。
普段はそこまで気になる程では無いのですが、雨が降った時などは結構な臭さがあります。

そこでこんな物を買ってみました。
“きえ~る”です。
名前通りの消臭剤で、屋外用、そしてアンモニアに効果が高いようです。

さぁ、臭いが消える事を期待して試してみましょう。
パッケージ記載の使用方法では、”屋外犬のふん尿臭”には原液を散布と書いてありましたが、今回は水で2倍に薄めてジョウロを使って掛けてみました。
シバルームは4畳ほどの広さなので、約半分の原液500cc位使用します。

“きえ~る”をペットが舐めても安心・無害とは書いてありますが、やはり心配なので散布してしばらくはシバルームに入らないように閉めておきました。
そしてそろそろ乾いたかなと思う4時間後にシバルームに入ってみますと………、見事に嫌な臭いが消えていました。
正直な所、半信半疑で使ってみたのですが、予想以上の効果にビックリです。
掛けた後にワンコ達がシバルームに入るのを嫌がるようになりましたなんて事もありません。

“きえ~る”には、今回買った屋外用以外にも、スプレー式で家の中で使用できるタイプもあるようです。
こちらは、消臭にワンコに直接掛けたり、飲み水やエサに混ぜる事でふん尿の臭いを抑えたりも出来るそうですよ。
ちょっと怖い気もしますが、それだけ安全という事なのでしょうね。

これでシバルームの臭いがどれくらいの期間、抑えてくれるのかが気になる所です。
ですが、これは間違いなくリピート購入ですね。

コメント