2022.02.13 新宝緑地ドッグランレポート

雨、降りませんでした!!
という訳でやって来ました新宝緑地ドッグラン。

雨が降るのを心配していましたが、午前中は大丈夫そうです。
帽子やネックウォーマー等の防寒具を持ってくるのを忘れてしまいましたが、寒さの方も大した事は無く、色々と助かりましたね。

現在時刻は8時少し前。
既に何組かの柴達が来ていますよ。
やっぱり日曜朝のここはイイ!!

今日も柴パラダイスのスタートです。

おととい、ここに来た時は花丸はずいぶんと走り回っていましたが、今日はどうかな?
沢山のワンコがいると緊張するのだろうか?
以前に比べると、だいぶ走るようにはなってきたんですけどね。

“ねねくん”、おはよう。
君も散歩で会う時の元気さに比べて、ドッグランでは大人し目だよね。

“はるちゃん”もおはよう。
ん? 君もなんか大人しいね。
おとといはずいぶん花丸とはしゃいでいたのに。

しばらくすると、”はるちゃん”のお父さんがやって来ました。
夜勤の仕事上がりで、会社から直接ここに来られたようです。(お疲れ様です)
すると、”はるちゃん”、大喜びでお父さんに飛びついて行きました。
お父さんがいなくて寂しかったのかな?
“はるちゃん”の嬉しそうな目が印象的ですね。

ちなみに、周りに同じく”はるちゃん”のお父さんが大好きで飛びつきたいが遠慮している”ねねくん”と、何故だか分からないが空丸もいました。
うーん、”はるちゃん”のお父さんの、犬からの愛されオーラが凄まじい。

さて一方、私の方はというと………、襲われました。
襲ってきたのはこの娘、”つむぎちゃん”です。

カメラを向けていると、”つむぎちゃん”のテンションが上がってきましたよ。

そして次の瞬間!

あーー、カワイイ。
怒ってる顔もカワイイわ!!
でも、”はるちゃん”のお父さんみたいに愛されたいな。

この子は初めましての”こまめくん”。
この子がラン入りしてくる時にトラブルがありました。

トラブルを起こしたのはもちろんこの男。

“こまめくん”が入ってくる時に門の前に陣取り、同じように挨拶しようと寄ってきた子達を、「ボクが一番に挨拶するんだ!」とばかりに蹴散らし、緊張しながら入って来ようとする”こまめくん”に吠えだしました。(まさしく、黒いジャイアン)
当然、怖くなった”こまめくん”が吠え返し、ちょっとケンカ気味に。
仕方ないので私が体を入れて止めたのですが、その時に空丸の前足が顔に当たって、メガネに傷が!
このアホ息子が!!!
ちなみにその後、興奮が収まり問題なく挨拶終了。
ごめんね、”こまめくん”。
普段は怖い奴では無いので仲良くしてね。

さて気を取り直して、可愛いワンコ達に癒されて下さい。

はぁ~、今日も楽しかったねぇ。
でも、そろそろ帰りましょうかね。
この後、メガネを買いに行かないといけないしね。

コメント

  1. 4柴兄弟パパ より:

    昨日も海瑠を中心に撮影いただきありがとうございました。
    夜、妻が里帰りから帰宅後すぐに動画を見させていただき昨日は2度楽しい気持ちになりました。

    メガネが大変なことになっていたとは・・・。
    まずはお怪我がなかったのが不幸中の幸いとして新しい眼鏡で気分一新してくださいね( ´艸`)
    また是非ともドッグランでお会いできるの楽しみにしております♪

    • ymjsol ymjsol より:

      コメントありがとうございます。
      動画を編集しまして、別のブログ記事としてアップしました。
      良かったらそちらも見て下さいね。
      その記事で4柴兄弟パパさんのインスタの動画からのキャプチャ画像を使わせて頂きました。
      ありがとうございます。
      それにしても、”はるちゃん”パパさんの、あの”愛されオーラ”はどうやったら出るのですかね。
      私も”海瑠(うる)くん”に愛されたい!!