2022.02.11 新宝緑地ドッグランレポート

先週の日曜日は雪が降っていたので、どうしようか悩んだ結果、泥だらけになるのも嫌なのでドッグランには行きませんでした。
この3連休も天気は下り坂で、日曜日には雨になるかもしれない予報のようです。
2週連続でドッグランに行けないとなると、柴不足の禁断症状が…。
そこで朝のお散歩で”はるちゃん”と会った時に、金曜日(今日)に一緒に行きませんかと飼い主さんにお誘いしました。

今日はお仕事の方も多いだろうから、いつものように多くはないだろうと思いながらラン入りすると、誰もいませんでした!!

今日は祝日なので誰かは来ているだろうと思ったのですが…。

びっくりだね、空丸。

ちょっと寂しいけれど、大好きな”はるちゃん”と一緒だから良いよね、花丸。

ちなみに”はるちゃん”は、何故かうちの次女が大好きで、久しぶりに一緒に来た次女を見つけると、飛びついていました。

広いドッグランに3頭の柴犬しかいませんが、ご近所さんの仲良し”はるちゃん”が相手なので、とても仲良く遊び始めました。

最近ドッグランで遊ぶようになってきた花丸ですが、いつも以上に走っています。

散歩の時はいつもこんな感じで、花丸と”はるちゃん”がワンプロをして、時々空丸がちょっかいを出す。

“はるちゃん”は空丸が少し怖いみたいですが、今日は頑張って戦っていましたよ。

ホント、仲の良い3頭ですね。

しばらくすると、”つむぎちゃん”がやって来ました。

おっ、フライングドッグだね。

“つむぎちゃん”はいつもランの奥の方にいて、あまり絡むことが無いのですが、今日は4頭しかいないので、よく一緒に遊びました。

しかし花丸さん、ずいぶん頭がベタベタだね。

かなり”はるちゃん”にやられたもんね。

いつもの様な柴だらけのドッグランではありませんでしたが、みんな上手に遊ぶことが出来てとても楽しかったです。

でも、日曜日雨降らないといいなぁ。

花丸さん、家に帰ってから、しっかりと拭かれました。

大好きな”はるちゃん”といっぱい遊べて良かったね。

コメント