2023.08.13 新宝緑地ドッグランレポート

お盆連休中の日曜日ですが、今週も来ました新宝緑地ドッグラン。
今日はさすがに来てる方が少ないですね。

新しいカメラOM-1のドッグランデビューです。
楽しんで撮って行きましょう。

花丸さんも楽しんで走りませんか?
走っている花丸さんを撮りたいな。

花丸の代わりに、”マロンちゃん”が走ってくれました。
急いでカメラを構えてパチリ。

とりあえず、以前のカメラより、望遠の焦点距離が短くなったのは痛いですね。
(RX10M4 35mm換算 600mm → OM-1 35mm換算 200mm)

どんなAFの設定にするのがベストなのか、さっぱりわからないので探りながらの撮影です。

ちょっと色々と試したいので、空丸も走ってくれませんか?

“マロンちゃん”のローアングル撮影です。
今度のカメラは液晶モニタが、バリアングルなので使い難い。
以前のチルト式が良かったな。

このレンズも近くまで寄れるレンズなので良いですね。
動物認識もしてくれるので、バッチリ瞳にフォーカスが合ってくれました。
(瞳AFに関するネタはコチラをどうぞ)

うーん、こちらはちょっとピントが甘いかな?
初めましての、”吟太くん”です。
この後、空丸がちょっと怖がらせてしまいました。
ごめんね、”吟太くん”。

“吟太くん”のお姉ちゃんがボールを持って来てくれたので、ワンコ達大喜びです。

久しぶりに”ポチくん”の走っている姿を見たような気がするな。
良かったね、”ポチくん”。
ちなみに、それでもうちの子達は走りませんでした。

ねぇ、空丸、ドッグランですよ、ここは。

まぁ、これだけ暑いと、ワンコ達も走りたくないですよね。

ワンコ達の数が少ない事もあり、いつも程は撮れませんでしたが、可愛い姿をカメラに収めることが出来ました。

新しいカメラに慣れていませんが、なんせ被写体達がとても魅力的なので、それなりの写真にはなったのかな?

新しい相棒と共に、これからもたくさん撮っていきたいですね。

君達の生き生きとした姿を撮って行きたいから、たくさん走ってな、花丸!!

コメント