2023.03.05 量産型SNP48

花丸
まだ引っ張るの?
このネタ………
しかし、何か不吉なブログタイトルね

先日、”柴大量出没注意”のステッカーを欲しい方いますかと尋ねてみました。

花丸
そんな物、欲しがる人いないわよ

すると、13名の方から、合計で25枚欲しいと連絡が入りました。

花丸
はぁっ!?
そんなに、物好きな人がいるの?

Masa
何を失礼な事言ってるの
皆さん、私と同じ素晴らしいセンスを持ってるんですよ

空丸
それは無い

Sae
あなたの方が失礼!!

Masa
なんでっ!?

という訳で、数枚なら自分で印刷するつもりでしたが、業者さんに頼んで作ってもらう事にしました。
耐候性とか考えると、家庭用プリンタのインクよりも良いですしね。

色々、ステッカーを作ってくれるところはあるようですが、その中から選んだのは、“印刷の通販グラフィック”さん。
サイトが見やすいのと、小ロットで注文できる。
それと、何となくデータの入稿の敷居が低そうなのが、選んだポイントかな。

仕事で取引先の印刷屋さんに、イラストレーターデータの入稿はした事があるのですが、今回はラスターデータ(ドットの集まりで出来た画)なので、問題の無いデータが作れるかちょっと心配です。

元々、Affinity Photo 2というソフトでデータを作ったので、フォトショップデータに変換して、オンラインで入稿。
すぐにデータをチェックしてくれて翌日には連絡が入りました。
やはり少々問題があったのですが、お店側でフォローしてくれまして、データを修正することなく作成可能となりました。

Masa
スタッフさん、ありがとうございます

待つ事、数日…

届きました~!!

うん、なかなか良い品質ですぞ。
表面にはツヤ無しのマットなフィルムを掛けてもらっています。
より、見やすいのではないかな?
やはり、ある程度数がまとまるなら、業者さんに頼むのが良いですね。

大量の柴大量出没注意。

空丸
ややこしい…

めっちゃ大量の柴大量出没注意。

花丸
しつこいわ!!

花丸
こんな顔のステッカー………、恥ずかしい。
どうせなら、ひらひらのかわいい服を着たので、作って欲しいわ。

だって花ちゃんにひらひらの服は似合わないと思うんだ。
あっ、寝る時につける、いちごのひらひらパンツはかわいいけどね。

今日、早速ドッグランで、ご注文頂いた方にお渡ししてきました。
皆さん、「かわいい、かわいい」と大絶賛でしたよ。

やはり、皆さん、私と同じ素晴らしいセンスを…

ちょっとだけ、ドッグランレポート行きましょうかね。
今日は奥様が町内会の用事で来れなかったので、私一人で2頭を見なければなりません。
なので、あまり写真を撮る余裕がありませんでした。

ランには今日も柴がたくさん来ています。
正に柴大量出没注意ってかんじですね。
そんな中、花丸さんがアクティブでしたよ。

見て下さい、花丸が飛んでいますよ!

何か嫌な事でもあったんでしょうか…?

空丸
お父さんがそれを言うの?

相手の子は”こまちちゃん”。
初めましての子かな?

“こまちちゃん”、大丈夫?

一方、空丸は良い子でした。
お母さんがいないので、少し寂しいのもあるのかな?

ワンプロも上手にこなしておりました。

いつもこんな感じなら、楽でいいのに。
それでは皆さん、柴大量出没注意なドッグランでまた会いましょう。

コメント