2018.10.11 空丸 緊急入院

私は前日より椎間板ヘルニアの為、検査入院をしていたのですが、この日に妻からビックリする連絡が入りました。

空丸が手芸用の3cmもある金属のピンを飲み込んでしまったようだとの事です。

心配なのですぐに動物病院に連れて行き、レントゲンで見てもらったら、やはり胃の中にあるのが分かりました。

腸まで届くと、腸を破ってしまう可能性があるので、胃にあるうちに手術で取り出した方が良いとの事で、午後より手術となりました。

 

手術後、動物病院から連絡がありました。

どうも空丸が手術前にピンを吐き出そうとしたらしく、開腹手術をしたところピンが食道を突き破り、肝臓を傷つけていることが分かりました。

出血の量も多く、麻酔時間の関係もあり、この日は食道にあるピンを取り出す事は難しく、傷口の保護が精一杯の様でした。

体力が戻り次第、再手術をしてピンを取り出す事になりました。

ただ先生からはピンの動き次第では、万一の事も考えられるので覚悟しておいて下さいと言われました。

 

空丸が食べてしまったピンは、私達としては犬達が届かないところに置いてたつもりでした。

私が入院の為、妻に家事の負担が掛り、わずかに目を離した隙に起きてしまった事故でした。

いずれにせよ、私達の管理不行き届きの為、空丸につらい思いをさせる事になってしまいました。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

この時は空丸が無事に帰って来てくれるのを祈るばかりでした。

 

コメント