2020.02.08 good’n coolさんでティータイム

最近、寒いためにドッグランに足が向かなくなってしまった…。
特にいつも行く新宝緑地公園は海が近いため、海風が強いんですよ。
代わりに暖かいgood’n coolさんにお茶を飲みに行きました。

このブログによく登場するgood’n coolさん。
一応説明しますと、ペット同伴OKのイベントホール&カフェです。
以前は普通にお客さんだったのですが、最近は大きなライブやイベントがあるときには、妻や次女がお手伝いに行くようになりました。

話を戻しまして、妻・次女・花丸の女性陣は車で、私と空丸の男性陣は運動不足解消のために走って行く事にしました。
常に花丸と一緒に散歩をしている空丸が、私と二人だけでちゃんと走ってくれるかと心配していましたが、予想よりもちゃんと走ってくれました。
もちろん、時々何か気になったり、おしっこ等で時々は止まりましたが、花丸がいない事を、あまり気にはしなかったようです。
1.5kmの距離を頑張って走り到着しました。

Masa
はい、何とか生きています。

外はかなり寒かったですが、うっすらと汗ばんでしまいました。
糖分補給という事で、プリンと暖かいコーヒーを頂きます。

花丸
しっ、空丸!
また、お父たま、写真を撮る前に待ちきれなくて、食べちゃったのよ。
空丸
あー、また”待て”が出来なかったんだね…。
Masa
……、スミマセン、進歩しなくて…。

 

 

抱っこ犬の空丸・花丸は、しょっちゅう人間に抱きかかえられています。

特に空丸は自分から抱っこを要求してくることもあります。
重たいんだけど、可愛いので、ついつい抱っこしてしまうんですよね。

Masa
おっ、いい物があるぞ。
花丸おんぶしてみようか。

この日は、このお店のパティシエをしているママさんの娘さんと、そしてさらにその娘(ママさんのお孫さんですね)のルカちゃんもいて、たくさんおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
ママさんありがとうございました。


おまけ

妻と次女がこんなマンガを買ってきました。

「織田シナモン信長」
本能寺の変で死んだ織田信長が現代に柴犬として転生した話だそうです。
読んでみたところ、確かに面白い。
タイトルに入っている”シナモン”は、転生して犬になった信長の名前でした。
他にも戦国時代の名将たちが、同じように転生して犬となり、ドッグランで会い、前世の話をしています。
うーん、空丸・花丸もドッグランでお友達と何か話しているのだろうか?

ちょうど今、アニメも放映しているみたいですね。
amazon prime videoで1話から見れるみたいだから見てみねば。

コメント