2020.05.01 ハーネスをきれいにしました

久しぶりの投稿となりました。
だってコロナ自粛で書くネタが無いんだもの…。

先日、ハーネスを洗濯して、ネームプレートも新しいデザインで作りました。

ワンコ達に着けているハーネスは、ご存じ“JULIUS K-9”
ドッグランに行くと、このハーネスを着けているワンコをよく見ます。
実際に使いやすい、とても良いハーネスです。

大分汚れてきましたので、久しぶりの洗濯です。

まずはシンクで洗剤に浸け置きします。

その後、手洗いをすると汚れで水が茶色になりました。
見た目以上に汚れていたんですね。

洗濯機で軽く脱水して完了です。

ついでにネームプレートも作り直します。
プリンタで印刷するネームプレートはどうしても汚れや色落ちで悪くなっていくので、定期的に新しいのに交換が必要なんですよ。
半年くらいで、みすぼらしくなってしまうかな。

今回は今までのデザインの他に、新デザインでも作りました。
まぁ新デザインとは言っても、前に作ったTシャツの胸のワンポイントを流用したんですけどね。

プリンタで印刷して、アイロンを使ってマジックテープに貼り付けて出来上がったのがこちらです。
作り方はコチラを参照。

うん、新デザインもシンプルで可愛いですね。

ボロボロになっていた空丸のリードも新しい物に替えました。

それでは早速、散歩にお出かけです。

花丸の方は、もう少し色が濃くても良かったかも。

緊急事態宣言も延長されることが決まり、ドッグランに行けるようになるのも、まだまだ先になりそうです。
仕方がない事とはいえ、お友達に会えないのは寂しいですね。
でも、皆でステイホームで頑張りましょう!

コメント