2023.10.21 大府みどり公園でまったり朝んぽ

ここの所、用事や天候不良が続き、大きな公園での朝んぽがゆっくりと出来ませんでしたが、昨夜の雨も上がって今日は大丈夫。
という事で今日は大府みどり公園にやって来ましたよ、レジャーマットを持って。

大きな公園が大好きな花丸さん、今日もハイテンション。
空丸に襲い掛かります。

散歩では必ず花丸の方からちょっかいを出し始めます。
力関係は空丸の方が圧倒的に強いのですが、花丸は恐れずに行きます。
空丸は面倒くさそうに相手をするといった感じ。
空丸にこんな事出来るのは、花丸だけですね。

ちょっと前まで、暑い暑い、言っていたのに、すっかり秋になりましたね。

風は少し冷たいですが、日が当たるとポカポカ暖かいです。

大府みどり公園内を1周するだけだとちょっと距離が短いので、隣の北崎大池も周ると、歩きごたえのある良い散歩コースになります。

空ちゃん、行くよ。

昨夜の雨でキンモクセイの花がだいぶ散ってしまったようですね。
オレンジの絨毯みたいになっていました。
いい香りだね、花ちゃん。

北崎大池の散歩コースを歩いていると、東屋がありました。
やばいぞ!!

ちょっと、今日は寄らないよ。
レジャーマットを持ってきたからね。
芝生の所で休憩しようね。

元気なワンコ達に付き合い、一緒に走ると少し汗ばんできます。

お待たせしました。
マットを敷いて休みましょう。

ワンコ達は家でご飯を食べてきましたが、私達はここで朝食です。

と言っても、あげない訳にはいかないよね。
これが楽しみだもんね。

ワンコ達との楽しい朝食が終わったので、ゆっくり休みましょう………と思っていたのですが、急に日が影って来て、風も冷たくなってきました。
ワンコを抱っこすると、暖かくて気持ちが良いです。

おい、湯たんぽ。
お前ももうちょっと近くにおいで。

花丸はずっと膝の上にいてくれたのですが、空丸は逆に離れて行きました。
だいぶ寒くなってきたので、帰りましょうかね。
それでも、1時間くらいはまったりとした時間を楽しむことが出来ました。

Masa
寒い!!

Sae
花ちゃんをずっと抱っこして、足がしびれた

車に戻ろうと歩いていると、柴のパピーちゃんを発見です。

うわー、カワイイ!!
まだ3か月の男の子だそうです。
名前は天寧(あまね)くん。

抱っこさせてもらいましたが、軽すぎて抱っこしていない感じ。
フワフワでめっちゃ気持ちイイ!!

こらこら君達、ガンつけてるんじゃないよ。
怖がってるじゃない。

帰り際に、カワイイ子に会えて幸せでした。
天寧くん、また会えたら、仲良くしてね。

Masa
眼福、眼福

今日も楽しい、朝んぽになりました。

コメント