2023.10.22 柴友さん達とBBQ

今日はずっと楽しみにしていた柴友さん達とのバーベキューです。
前回は予定した日が雨で、日にちをずらしての小規模開催になってしまいました。
しかし今日は見事な秋晴れです。
13家族28人17ワンコでの開催となりました。
場所は前回と同じ愛知県大府市にある、MINRAKUさんです。

参加者の中に精肉関連のお仕事をされている方がいて、とてもおいしいお肉を安価で準備してくれました。
ありがとうございました。

この牛の小間肉が安いのに、本当に美味しかったです。
ちょっと上等なカルビ肉も用意してもらったのですが、小間肉の方が噛むと味が出て、めっちゃ美味しかったです。

お肉以外にも分担して買い出しに行ってもらい、皆さんの協力もあって、スムーズに準備が出来ました。

あと、意外な事に人気があったのが、うちの奥様特製のやみつきキャベツときゅうりの浅漬けでした。
特に子供たちが美味しいと言いながら、バクバク食べていたそうです。

火起こしはMINRAKUさんがやってくれます。
すぐに焼き始める事が出来るので本当に楽ですね。

ワンコ達も臭いが気になるのか、ソワソワしています。

君達用に鶏のむね肉を用意してあるから、楽しみにしていてな。

今日はうちの奥様が、「なんか食べにくいなー」と話していました。

その理由はと言いますと、右側テーブルの下を覗きますと………。

そう、”海瑠(うる)くん”です。
私達夫婦が大好きな”海瑠(うる)くん”が、名前通り目をウルウルさせながら、妻を見つめて来るのです。
普段は可愛さと渋さを持ち合わせた”海瑠(うる)くん”ですが、今日は可愛いさに全振りです。
「あぁ、おばちゃん、上カルビもアヒージョも何でもあげるわ」と言いたくなるのを押さえるのに必死だったそうです。
確かに、この目で見つめられたらね………。

いつもドッグランで会う皆さん達とのバーベキュー。
ワイワイガヤガヤと賑やかにおしゃべりしながらのバーベキューは本当に楽しく、美味しいですね。

ワンコ達も焼き立てのお肉を食べれて嬉しかったんじゃないかな。

ねぇ、”はるちゃん”。

美味しいものを食べて、

ドッグランで楽しそうに遊ぶ、ワンコ達を見て、

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいました。

皆様、お疲れさまでした。
人もワンコも笑顔が一杯のBBQになりました。
是非、またやりましょうね。

コメント

  1. 4柴兄弟パパ より:

    先日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
    我家の次男坊がママさんのお食事の邪魔をしてしまいすみません(^▽^;)
    これからも海瑠ファンでいていただき応援お願いします(^^♪

    • ymjsol ymjsol より:

      食事の邪魔だなんて………、眼福ですよ。
      しかし、いつもの渋さはどこに行ったんでしょうね?
      かわいさ100%でした。