2023.05.20 待ちに待ったBBQ その1

皆様、お久しぶりです!!
投稿、サボってた訳ではないですよ。
だって毎週末、雨だったんですもん。
今日も怪しい予報でしたが、見事に晴れました!!
という事で、今日は楽しみにしていた柴友さん達とのBBQです。

場所は先月、下見をしてきましたMINRAKUさんです。

MINRAKUさんについては、下見に行った時のこちらの記事もどうぞ。

今回は5番のサイトです。
今日は日差しが強いですが、日よけシートが掛かっているので快適そうです。

本当はゴールデンウィークの最終日に30人くらいでする予定だったのですが、その日は見事に雨。
急遽、今日に日にちをずらしての開催です。
人数が8人と、だいぶ減ってしまいましたが、大いに楽しみましょう!!

前回の下見の時には、食材をMINRAKUさんで準備してもらう、”手ぶらでBBQプラン”を利用しましたが、今回は”食材持ち込みプラン”です。
ちょっと良いお肉も用意しました。
岩塩の味付けでわさびを付けて食べましたが、お口の中でとろける柔らかさ。
美味しかったです。

ネットで見つけた、フィンランドのBBQでこれを作るとヒーローになれるという人気メニューも用意してみました~!!

これは何かと言いますと、まずマッシュルームの軸の部分を取ってしまいます。

そして傘の部分にチーズを詰め込んで、ベーコンで巻きます。

ほどけないように、串で刺せば準備Okです。

これ確かに、美味しかったです。
マッシュルームの食感も柔らかく、中のチーズとベーコンの組み合わせ。
美味くない訳が無いですね。
ツイートで紹介して下さった方、ありがとうございます。

美味しい物を食べ、おしゃべりに花を咲かせ、とても楽しいバーベキューです。

花丸
ちょっと、お父たま!!
ここは柴犬ブログでしょ!!
アタチ達の事、忘れてない!!!

いえいえ、忘れていませんよ。
君達の分も、ちゃんと焼いてあります。
豚肉の脂が少ない所を、味付け無しで焼いておきました。

他の子達も美味しそうに食べてくれます。

バーベキューも終わり、デザートに”きなこちゃん”パパさんがわらび餅を持って来てくれました。

はい、空ちゃんどうぞ。

気に入ったみたいだね。

今度は花ちゃんね。

花ちゃん、空丸に取られないようにしてね。

あっ、幸せそう!!

みんな、おいしい物食べれて、幸せだね。

その2に続きます。

コメント