2023.05.03 リトルワールドに行きました

ちょっと前の話です。
この春、大学を卒業した娘(次女)が言い出しました。

次女
ねぇ、GWにリトルワールドに行かない?

Masa
GW中だと、混まないか?

次女
大丈夫、リトルワールドだよ。

娘は失礼な奴です。
ちなみに、大学在籍中に授業の一環としてリトルワールドに自ら学びに通った事もあり、年間パスポートを持っています。
次女
いつ行っても絶対、混んでいないのがリトルワールドだから

改めて言います。
娘は失礼な奴です。

日本人のGWにお出かけしたい病を舐めちゃいけない気がするなと思いつつもやって来ました、リトルワールド。
行きは多少渋滞につかまり、予定より30分ほど遅れて11時頃に到着です。
有料駐車場は既に8割がた埋まっている感じです。
やはり、それなりに混んでいそうですね。

今回、娘の大学時代の友達も、空花と一緒にお出かけしたいという事で、私達夫婦、娘、友達二人の5人と2頭で周ります。
娘は別の車で友達を拾ってから来るので、私達の方が先に着きました。

入場料は通常1,900円ですが、GW期間中は2,200円です。
商売上手ですな、名鉄さん。
ちなみにワンコは無料です。

ちょっと遅れて、娘と友達が到着しました。

次女
何、これ………?
こんなに混んでるの私の知ってるリトルワールドじゃない!!

重ねて言います。
娘は失礼な奴です。

それでは全員揃ったところで、園内を周りましょうかね。
反時計回りに歩く事にしました。

ぐるっと一周で、約2.5kmになるようです。

ちなみに後ろに見えるのはアイヌのお家と、ヒグマさんです。

こちらはお隣の台湾の農家さん。

主に、お友達二人がワンコ達のリードを引いてくれます。
二人共うちの子達が大好きです。
大好き過ぎて、空丸と花丸に挟まれた時は、「犬にサンドイッチされちゃった。犬になっちゃう」等と、訳の分からない事を言ってました。
大丈夫か、新社会人?

こちらはインドネシア バリ島貴族の家。

ワンコ達は中には入れない所が多いので、見たい所には交代で見に行きました。

バリ屋台でロティロールを食べました。
焼肉をモチモチのクレープ生地で包んだもの。
これ、めっちゃうまかったです。
世界の珍しい料理を食べれるのが、リトルワールドの魅力の一つのようですね。

君達は食べれないから、ワンコ用のオヤツね。

今日は日差しが強く、暑い位です。
私はTシャツ1枚ですが、ちょうどよかったです。
これだけ暑いと、ワンコ達バテるかなという事で、カートに乗せました。

上り坂です。
若者ども、押すのじゃ。

この辺は、ドイツ、フランス、イタリアのヨーロッパエリアです。
でも、何故かサンバのダンスイベントが行われておりました。
こちらでは、ドイツのソーセージと、インドのチーズナンを食べました。

ちょっと、お腹も良い感じになってきまして移動です。
こちらはタンザニアの”男のあずまや”。
でも、ボク以外、皆女性だねぇ、空丸。

皆が交代で見に行ってる間、ワンコ達はカートに乗っておとなしく待っていてくれます。

一番暑い時間を過ぎたので、また歩こうかね。

終点に近づいてきました。
ちょっと休憩、休憩。

帰る前にデザート食べたいね。
ちょっとインドの所まで戻って、ラッシーパフェを食べました。

リトルワールドは、「つまらない」という評判を聞きますが、私はそんな事なく楽しめました。
ネットのレビュー等では「広すぎて疲れる」という人もいますが、ワンコの散歩には良い距離です。
ワンコ連れで行くには、とても良い場所でしたよ。
ワンコ達も楽しかったんじゃないかな。

でも、今度はもうちょっと空いている時に行きたいかな。
食事の時、席の確保が大変でした。

次女
大丈夫、普段のリトルワールドはガラガラだから。

最後まで、失礼な娘でした。

コメント