2020.06.29 梅雨の合間に…

今朝は晴天。
明日から雨が続くようなので、貴重な晴れ間となりましたね。
そんな日の朝の散歩に、変わったものを見つけました。

公園の水飲み場に何かがとまっています。

蝉の抜け殻かと思って近づいてみると…。

ん?
中にまだいますよ。

脱皮中の蝉のようですね。
初めて見ました。
しかし、早すぎじゃないですか?
晴れたので「梅雨が明けたぜ、ヤッホー」とか言って出てきたのですかね。

花ちゃんもヤッホー!!

しかし、ワンコと散歩に行くようになって色んな物を見つけるようになりました。
普通に歩いているだけでは気づかないような、四季の移り変わりをより感じられますね。

散歩中の空丸の水飲みの回数も増えてきました。

夏はもうすぐですね。

 


夕方の散歩には大好きな”シュシュちゃん”と会えました。
昨日は”はるちゃん”、今日は”シュシュちゃん”。
二日連続でお友達と会えて、特に花丸が嬉しそう。

“シュシュちゃん”とはこの子ですよ。

おっと、また近すぎましたね。
はい、”シュシュちゃん”です。

とても臆病な子なのですが、私達にはずいぶんと慣れてくれて、この後しばらく一緒に散歩をしました。
“シュシュちゃん”、今日も遊んでくれてありがとうね。

明日からまた雨か…。
梅雨も嫌ですが、暑い夏が来るのも嫌ですね。

コメント

  1. Rika より:

    いつもシュシュと仲良くしてくださりありがとうございます

    強引にお散歩にお邪魔してしまい(汗)、シュシュがワンプロで花丸さんをドヤ顔でガブガブしてしまい(汗だく…)いつも本当にスミマセン(-_-;)

    雨の散歩もお陰様で楽しかったです、ありがとうございました‼️

    • ymjsol より:

      いえいえ、いつもこちらこそありがとうございます。
      特に花丸はシュシュちゃんが大好きなので、会えるととても喜んでいます。
      空丸以外であんな風に遊べるのはシュシュちゃんだけです。
      これからもよろしくです。