2019.10.26 Tシャツを輸入しました

Tシャツを輸入しました。
と書くと大げさな感じがしますよね。
まぁ、アメリカのAmazonで買ったんですけどね。

海外のAmazonで買い物するのは数年ぶりだったのですが、ずいぶんと敷居が低くなりました。
日本のAmazonで買うのとそんなに大差なかったです。
私は英語はほとんど分かりませんけど、全然問題なく買えましたよ。
中国系の通販サイトも時々使うのですが、個人で世界中から買い物が出来る世の中になって来ましたね。

おっと、話がずれましたね。
で、どんなTシャツを買ったのかというと、こんなのです。
そう、葛飾北斎の富嶽三十六景!!
えっ、ボケいて良く分からない?

ジャジャーン!

さらにアップにすると…。

なんか、柴犬なんだかタヌキなんだか微妙なイラストですが、面白くないですか?
このイラスト自体は前から知っていて、Tシャツになっているのも知っていたんですが、中々売っている所が見つかりませんでした。
最近になって、やっとアメリカのAmazonで見つけました。


たぶん、元はマレーシアのイラストレータさんが描いた物らしいのですが、私の買ったこのTシャツはそれを真似したバッタもんだと思います。
まぁ、面白いからいいやという事で。

折角、米Amazonから買うんだから、他にも良いのは無いかなと探してたら、花丸さんに似たのを発見。

うん、そうだね。
花ちゃんの方が、目が丸くてかわいいよね。

そして、もう1枚。
柴犬あるあるのこのイラスト。

合計して3枚のTシャツを買ってみました。
けど、これから寒くなるので、着る機会が無いよね。
パーカーがあれば良かったんだけどな。
しかし、日本犬の柴犬のTシャツを、アメリカから買うって…。
これって逆輸入?

あとは、かわいい空ちゃんの写真をお楽しみ下さい。

コメント