2020.02.16 雨の日の散歩

今日は雨。
朝からしっかりと降っています。
昨日、ドッグランに行っておいて良かった。

後ろに写っているシバルーム。(現在、改装中
ここで花丸はおしっこをしてくれるのですが、空丸はしません。
なので雨が降ろうと散歩には行かねばなりません。
例え台風が来ようとも、散歩は絶対です。

という事で、カッパを着て出撃です。

このカッパは妻の手作りです。
最初に買った市販品のカッパはどうにもフードが気に入らなかったんですよね。
人間のと同じようなフードだったので、かぶると目まで隠れてしまって。

この形状にして、頭もほぼ濡れないし、ちゃんと視界も確保できるようになりました。
ワンコ達も、雨の日散歩をあまり嫌がりません。

ずいぶん散歩しやすくなったんじゃないかな?

Masa
どう? 花ちゃん

色違いのカッパを着て、歩いている姿を見て、「かわいい」なんて声を掛けてもらえる事もあります。

Masa
そうだろ、そうだろ

以前は雨の日の散歩は、人間の方も行くのが嫌だったのですが、完全装備をして出かけるようになってから、そんなに嫌ではなくなりました。

今日も冬の雨の割には冷たくなかったので助かりました。

しかし、すごい雨ですね。
水たまりのレベルを超えてますよ。
池ですね。
花丸さん、いくら防水の靴とはいえ染みて来るので、ここは勘弁して下さい。

ドッグランで柴犬を飼っている皆さんの話を聞くと、雨の日はカッパを着てくれない、散歩自体に行きたがらないなど、苦労しているようです。
今日もちゃんと歩いてくれてありがとうな。

コメント

  1. くうママ より:

    こんばんは。
    例のレインコートですね。
    素敵!とくに頭の部分が!!
    真似して作ったら空は着てくれるだろうか。。。

    • ymjsol より:

      市販のレインコートの時は、フードが本当に使い物にならなかったので、ずいぶん楽になりました。
      ちなみに、裏地は100円ショップで買ったランドリーネットを切って作りました。(妻が)