2020.06.21 あれから1年経ちました

今年の梅雨は、去年に比べて今のところ雨の日が少ないですね。
今日も晴天になってくれました。
県外への移動も解禁になったとはいえ、あまり遠出するのも気が引けるので、いつもの新宝緑地のドッグランに行きました。

普段は10時位に来ることが多いのですが、今日は暑くなりそうなので1時間ほど早く来ました。
その分、早く帰る予定です。
さぁ空ちゃん、遊んでおいで。

1時間ほど遊んでいると、きなこちゃん・あんこちゃんがやってきました。

一緒に遊べるお友達が来て、黒柴コンビで遊んでいます。

さて、問題なのは花丸です。
今日もドッグランに来て、まだ一度も走っていません。
そこでみんなで席から離れて、花丸を呼ぶことにしました。
ドッグランにいた皆さんも協力して呼んでくれました。

その結果……

 

動きません。

仕方ないので、抱っこして強制的に連れてきました。

花丸さん、もっと動かないと痩せないよ。

しばらくして、次に入って来た柴犬がこの子です。

初めましての子だなと思い、飼い主さんに声を掛けると、去年に有名ブロガーのりんご朗君のパパさんが企画してくれた柴会@三重でご一緒だったそうです。
このブログをよく見てくれているそうで、すぐに空丸に気付いてくれました。
柴会@三重では祭りのハッピの服を着て参加していたそうなので、たぶんこの子でしょう。

柴会@三重が去年の6月22日だったので、実に1年ぶりの再会です。
もう、あれから1年経つんですね。
本当に楽しい柴会でした。

次にコロンちゃんがやって来て、柴犬は合計6頭になりました。

いつものお友達、そして1年ぶりのつむぎちゃんと一緒にプチ柴会です。

かわいいワンコ達と遊びながら、おしゃべりにも花が咲き、とても楽しい時間となりました。

その結果……。

花丸
ねぇ、お父たま。
いつもより早く出たのに、帰る時間は一緒じゃない?
空丸
いやだー、帰りたくない!
Masa
まだ、ドッグランで遊んでるー!
Sae
お前たちは、小学生ダンスィか!
花丸
お父たま、このネタ前にも有ったわよ。

コメント

  1. つむぎ母 より:

    先日、ドッグランではお世話になりました
    オフ会以来またお会いできてよかったです
    綺麗に写真を撮っていただきありがとうございます
    またお会いできた際には、つむぎと一緒に遊んでやってくださいね
    (そういえばこの頃つむぎの眉が濃くなってきたような…)

    • ymjsol より:

      コメントありがとうございます。
      こちらこそお会いできて嬉しかったです。
      オフ会の時に来ていた祭りの服、うちも買いまして去年の7月頃に着せてました。
      いつかお揃いで着せると楽しいかもしれませんね。