2024.02.18 朝んぽ会 at 佐布里池梅まつり その2

梅まつりの会場に到着しました。
梅の花がとても綺麗に咲いていますね。
この濃い色の梅なんて本当に見事でした。

花丸
そんなことはどうでもいいわ
お父たま、早く早く!!

はいはい、分かりました。
そう、ワンコ達お待ちかねのおやつタイムです。
ここの屋台の焼き芋がとても美味しいんですよ。
私も毎年、梅まつりに来ると買っています。

ほぼ全員が食べるのかな?
屋台に柴の行列ができていました。

こういう時はいつものドッグランでのやんちゃな姿は息を潜め、みんなビシッと良い子です。

まぁ、一部にそうでもない子もいましたが…

焼き芋はしっとり系の甘い品種で今年も紅はるかだと思うのですが本当に美味しかったです。
私たちは人間用にも1本買ったので奥様と半分こして…

Sae
半分?
あなたが8、私が2でしょ

………仲良く半分こして食べました。

これだけ甘ければ、ワンコ達もそりゃ喜びますよね。

“エルくん”は投げて食べさせてもらっているようですよ。
ママさんに聞いてみると、手であげると指まで噛まれるとのこと。
“エルくん”…

それでは、おやつタイムは終了して園内を歩きましょう。

”真海(まう)ちゃん”、”玲海(れあ)くん”はお母さんが1人で見なければならないので大変そうです。
2人とも拒否紫をしてしまい、まともに歩いてくれません。

大変そうなので、私が”玲海(れあ)くん”を抱っこすることにしました。
うん、役得役得。
うわっ!! めっちゃ軽い! めっちゃ柔らかい!! めっちゃ可愛い!!!
お尻が手のひらにすっぽり入るんですよ。
はあ~、幸せ~

今年は拒否柴をして歩かない子が多いような気がする。
“モモちゃん”のがみんなにうつったのかな?

飼い主さんが「この子は絶対に私のことをバギーだと思ってる」と、こぼしておりました。

途中、ちょっと抜けて標準木を見に行ってきました。
おー、きれいに咲いてる。

初めて満開の標準木を見ることができましたよ。
やはり今日がベストだったみたいですね。

楽しい朝んぽ会も終盤になって来ました。

園内の散歩が終わり、この公園によく来る”七奈ちゃん”ママさんの提案で隠れ絶景スポットに移動しました。
そこは人も少なく綺麗な梅がたくさんの咲いておりました。
素敵な場所を教えて頂き、”七奈ちゃん”ママさんありがとうございます。
そこでみんなで記念撮影です。

みんな笑顔でとても楽しい朝ん歩会になりました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

コメント

  1. 4柴兄弟パパ より:

    この度は楽しいイベントありがとうございました♪
    天候が心配でしたが皆さんの楽しんでいた様子が伝わってきて参加できなかったことが非常に悔しい😢

    今回は参加できませんでしたが妻&真海&玲海が大変お世話になりました。
    まさかの我家からの拒否柴達でパパさんにご迷惑お掛けしたようで申し訳ございません💦
    次回はぜひパパさん推しの海瑠を抱っこしてお散歩してやってください( ´艸`)

    幹事ご苦労様でした(*^▽^*)

    • Masa より:

      コメントの返事が遅くなってすみません。
      玲海くんの抱っこは迷惑どころか、ご褒美でしたよ。
      幸せな時間でした。
      私も花丸をはるちゃんママさんに見てもらったり、動画撮影をマロンちゃんパパさんにお願いしたり、皆さんに助けてもらってます。
      おかげで今回も楽しい朝んぽ会になりました。
      また、企画しますので、皆さんで楽しみましょう。