2021.12.29 おちょぼさんに行きました

昨日で仕事納めでした。
今日はワンコ達と楽しくお出かけです。
行先は千代保稲荷神社、通称おちょぼさんに行ってきました。

朝早く行ったので、無料の駐車場に余裕で止める事が出来ました。
まずはワンコ達のトイレを済ませるために散歩に行きましょう。

おちょぼさんから北に向かい歩いていると、牧場があり牛と遭遇。
空丸さん、初めて見る牛から目が離せません。

そこから離れてくれないので無理やり引っ剥がし、お散歩再開。
もう少し北に歩くと川がありました。
そこの堤防沿いが大榑川堤(おおぐれがわてい)の桜並木と言うそうです。
きっと春に来るときれいなんでしょうね。

無事にトイレも済んだので、いったん駐車場に戻ります。
ペットカートにワンコ達を乗せて、いよいよおちょぼさんの散策スタートです。

今日もおとなしく乗ってくれます。
ペットカートに乗せて観光地を歩くのは初めてです。
ずっとおとなしくしてくれるかな?

大鳥居をくぐり、まずは参拝に行きましょう。
おちょぼさんは、抱っこもしくはカートに入れれば一緒に参拝OKらしいのですが、階段が…。

交代で参拝することにしました。
君達はここで待っててね。

ワンコ達、お供え用の油揚げが気になります。
ダメだよ、お狐様に奉納するんだからね。

参拝も終わり、それではいよいよ食べ歩きツアーです!!
一本道の商店街のようなので、まずはどんなお店があるのか確認しながら奥まで行って、帰りに食べましょう。

負けました…。
匂いに負けました……。
全部の店をチェックして、計画を立ててからと思っていたのに………。



あまりにもおいしそうだったので、飛び込んでしまいました!!!

あ、あ~~!!
串カツ、うんめぇ!!!
普通の串カツ、味噌串カツ、ソーセージ、もち、チーズ、ここで計16本頼んでしまいました。

なにか強烈な視線を感じますよ。

串カツの衣を取って、お肉だけ少し食べさせてあげました。

さて、一番奥まで行って、折り返し。
今度こそ、色々な店に寄りましょう。(フライングしてしまったが…)

お次はどて煮。

そしてネギマ。

このお店は君たちが食べれるのは無しね。

はいはい、分かりました。
それじゃあ、たい焼きね。

あんこの所はダメだよ。

他にも草もち、ソフトクリーム、大判焼き等を食べまして、最後に寄ったのが、こちら”まりりん”さん。
ペットOKとの事なので、中まで入らせてもらいました。

今日はそこまで寒くは無いのですが、長時間外にいたのでさすがに冷えてきました。
暖かい店内で、温かいお茶を頂き、ちょっと一息、助かりましたね。

コチラのお店では、味噌串カツとあげパンを頂きました。
あげパン、とても美味しかったです。(写真は撮り忘れました…)

食べ歩き以外にも、お土産もいっぱい買いましたよ。
ワンコ連れで歩いていると、沢山の方から「かわいい」「おとなしい子だね」と声を掛けて頂きました。
お店の方からも可愛がって頂き、ワンコ達も嬉しかったと思います。
(まりりんのお姉さん、ありがとうございます)
ワンコ達はずっとおとなしくカートに乗っていてくれたので、とても楽でしたね。
いやーホント、楽しかった。
いっぱい食べて、いっぱい歩いて、とても素敵な1日になりました。

コメント