2023.11.19 サムライ・ニンジャ フェスティバル その1

今日は家族総出で大高緑地公園に行きました。
目的はサムライ・ニンジャ フェスティバル 2023を見る事です。

ちなみに言い出しっぺは、戦国時代物大好きな次女です。
仕事先の駅でこのイベントのチラシを見つけたらしく、見に行こうと誘われました。

今、PS2の戦国無双2のゲームにはまっているので、こういうネタに敏感なようです。

Masa
何故、そんな古いゲームを?

9時過ぎに駐車場に着いたのですが、けっこう埋まっていました。
やはり、いつもとは様子が違いますね。

Masa
こんな時間に混んでいるなんて…

まずはワンコの朝んぽで、池の周りを一周しまして、若草山を目指します。
10時から大武者行列で、若草山に出来たステージにやって来るそうです。

おっ、来ましたよ。
後から調べて分かったのですが、このイベントは色々な団体が集まって行うフェスティバルのようです。
先頭は「愛知県古銃研究会」の方ですね。

本格的は甲冑を着た方々が続々と歩いてきます。

この方は織田信長さんかな?
雰囲気あるわ。

こちらのおキレイどころは「あいち戦国姫隊」のみなさん。

おおっ、仙台からも来てるんですね。
他には熊本や長野からも来ているようです。

この子は桶狭間のいやし番犬「おけわんこ」君だそうです。
あとから名刺をもらいました。

たくさんの方々が歩いてくる中で気になったのが、「清須城武将隊」。

特にこの柴田勝家さん。
めっちゃ、再現度高くないですか?
このまま大河ドラマに出てもおかしくない!

大武者行列が終わったので、キッチンカー等も出ているブースエリアに移動しました。
こちらには今見た武将・忍者のPR隊や、甲冑に関する団体、自治体などがブースを出しているようです。

そんなたくさんあるブースを見ている時に、「あ~ら、かわいいワンちゃんね❤」と野太い声で話しかけてくる方がいました。
振り向いてみると………。

花丸さん、困惑の表情です。

そして、あの人懐っこい空丸が、目を合わせようとしません。
犬なりに、何か感じる物があったのでしょう。

このお方、帰蝶さんです。
後から調べて分かったのですが、「岐阜城盛り上げ隊」の方ですね。

いやー、めっちゃ良いキャラクターだわ。
ちまたうわさのセクシーふわふわ帰蝶さん。
ファンになっちゃいそうです。
声掛けて頂いて、ありがとうございました。

いや、空丸くん、そんな顔しないの!!

その2に続く。

コメント