2023.11.19 サムライ・ニンジャ フェスティバル その2

サムライ・ニンジャ フェスティバル その2です。

今日はキッチンカーも出るという事で、朝ごはんは少な目にしてきました。
たくさん食べるぞー

テーブルも出ていたのですが、いっぱいだったので、少し離れたところで待機です。

たこ焼き、からあげ、五平餅、コロッケ、とり皮チップス、みそ串カツ等を買って来て、軽く食事です。
こういう所で食べるのって、美味しいですよね。

君達には、鬼まんじゅうを買ってきたから、お芋の所をあげるね。

幸せだね。

食べ終わったところで、私と次女だけ、ステージを見に行きました。
舞台の上で、各PR部隊が順番にステージを行っているようです。
私達が見に行った時は、「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」のステージでした。

伊達成実(しげざね)さん、片倉小十郎景綱さん、松尾芭蕉さんの3人でのステージです。
殺陣あり、ダンスあり、トークありの楽しいステージでした。

途中から、「信州上田おもてなし部隊 真田幸村と十勇士」の皆さんも飛び入り参加してくれたようです。

ところで、それ取れるんですかー!? 

あっ、付けた。
きっと持ちネタなんでしょうね。
後ろで、霧隠才蔵が笑ってました。

一緒に踊って、ラストは勝ち鬨を上げて、楽しいステージでした。

ワンコ達の所に戻ろうかね。

空丸はどうもステージから聞こえる大きな音が怖いみたいです。
それでは帰ろうかね。

帰り道に織田信忠さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。

土岐高山城戦国武将隊の皆さん、ありがとうございました。

おもてなし隊(PR隊)があるのは知っていましたが、こんなに楽しいとは思いませんでした。
今回、前知識無しでこのイベントに来ましたが、あらかじめ調べてから来たら、もっと楽しめたんじゃないかな。

次女
今度、清須城に行ってみよう

Masa
いいなー、俺は岐阜城に行きたいな
帰蝶さん…

空丸
………

また、来年も是非来たいですね。
ご参加の皆様、お疲れさまでした。

コメント