2023.04.29 曼陀羅寺 藤まつり

ゴールデンウィーク が始まりました。
初日の今日は江南市の曼陀羅寺 藤まつりに行きました。
妻の実家が曼陀羅寺のすぐ近くなんですよ。
今日は義母と母の”ばあちゃんず”も一緒に曼陀羅寺へお散歩です。

去年は5月3日に行ったのですが、藤の花は既に枯れておりました。
今年も開花が早かったようなので、まだ残っていると良いのですが…。

あまり期待していなかったのですが、結構良い感じですよ。
やはり曼陀羅寺の藤はキレイですね。
整備された藤棚から、花が美しく垂れさがっております。

どう、花ちゃん?

天気がやや曇り空なのが残念です。
ピークは過ぎてしまってますが、十分にキレイですね。
“ばあちゃんず”も喜んでおりますよ。

藤の花をバックにローアングルからの花丸さん。
あー、カワイイわ!!

ついでに空ちゃんも。

キレイな藤棚の下を気分よく歩いていますと、前からカワイイ子が来ましたよ。
以前に江南市にある蘇南公園のドッグランで一緒に遊んだことのある“すずちゃん”でした。

あれ?
カートにもう1頭乗っていますよ。
“あんずちゃん”だそうです。
前回、お会いした時にはいなかったので、その後にお迎えした子なのでしょうね。
元気でカワイイ子でした。

お友達に会えて嬉しかったね、空丸。

白い花のエリアを抜けて、紫の花のエリアに来ると、ちょっと枯れ気味に…。

やはり、もうちょっと早く来ると良かったんでしょうね。

ここ数年はコロナの影響で藤まつりは中止となっていましたが、今年は数年ぶりの開催です。
今日もたくさんの方が来ておりました。

出店もたくさんありましたが、空丸君ダイエット中なので、今日は無しです。

今日も多くの方に「かわいい」と声を掛けて頂きました。
ありがとうございます。

ワンコ達もカワイイと言われてるのが分かってるんでしょうね。
何となく喜んでいるような気がします。

でもワンコ達はお疲れの様子。
膝の上でウトウトする事もありました。

毎年、この時期に曼陀羅寺には来ているのですが、久しぶりの藤まつりが行われ、賑やかな中でのお散歩。
とても楽しかったです。

お散歩を楽しみ、帰り始めた頃、雨が降り始めてしまいました。
このGWは雨の日が多い予報。
まだ、お楽しみの予定がいっぱいなので、晴れて欲しいものですね。

コメント