2023.01.08 新宝緑地ドッグランレポート

今年、2度目のドッグラン。
前回は1月1日元旦だったので、あまり来ていませんでしたが、今日は多そうですよ。
現在、8時少し前ですが、既に駐車場は満車になってきました。

花丸さん、ラン入り早々に吠えておりますよ。
うーん、相手は知らない子かな?

花丸はランではあまり走らないので、おとなしく、臆病な性格と思われがちですが、臆病では無いのです。
なんせ空丸と一緒にいるので、鍛えられているのですよ。
反撃はしませんが、野太い声で吠えて対抗していました。

一方、空丸はと言いますと今日は犬のおまわりさんをしている事が多かったです。
どこかで本気のケンカっぽい鳴き声が聞こえると、走って行き間に入り仲裁するのです。
真ん中でピタッと止まり、誰かに吠えることも無くじっとしています。
とてもいい子でしたね、今日は………。

それでケンカが止まってくれれば良いのですが、吠えられてしまうと当然やり返すので、火に油を注いだことになってしまいます。
ややこしくなるので、止めて欲しいのですがね、空丸君や。

“ねねくん”、防寒着を買ってもらいました。
うちの子達と色違いのお揃いです。
サイズも一緒なのですが、首の長さの違いが明らかですね。
花丸さん、首埋もれていませんか?

その”ねねくん”、”海ちゃん”ファミリーの赤ちゃんの履く靴下が気になって仕方ありません。
かわいいあんよがひょこひょこ動くたびに、飛びつきます。

すると”海ちゃん”が怒って、「あたしの弟に何すんのよ!!」とばかりに飛び掛かります。

“海ちゃん”、良いお姉さんだね。
ちゃんと弟君を守ってるね。

“ねねくん”、気持ちはわかるが、お前が悪い。
おっちゃんの手袋で我慢しておき。

今日のランにはたくさんの子が来ています。
“はるちゃん”どうした?
もう帰りたいの?

“むぎちゃん”、久しぶりだね。
たくさん走ってね。

コチラは”妃夏ちゃん”。
いつも元気いっぱいの子でしたが、最近はあまり走らなくなったようです。
大人になってちょっと落ち着いたのかな?

この写真は単軸ジンバル+カシオ EX-FR100で撮ったものです。
怪しげな棒を持ったオッサンが近寄って行くと、逃げていく子が多いのですが、”小町ちゃん”近寄って来てくれました。
ありがとう、”小町ちゃん”。
今年もたくさん撮らせてね。

君はひと月くらい前に初めて会った“くるみちゃん”だね。

空丸、どうした、そんなところに乗って?
パトロールしているつもり?

では無いみたいだね。
大きなあくび。

君は何故、あくびが終わる時、そんな顔をするの?

たくさんの方にお会いできて、とても楽しいランでした。
後半は大型犬が増えて来て、少し心配しましたが大丈夫でした。
大きい子が好きな空丸ですが、あまり絡みに行かずトラブル無しでした。
ちょっと成長したかな?
今年はこの調子で良い子で頼みますよ、空丸君。

一足早い、鏡開きをした我が家でした。

コメント