2023.09.16 花ひろばでお買い物

今日は母を連れて、三重県桑名市の花ひろばにお買い物です。
2022年10月に初めて行ってから、今回で3回目です。

今日は帰りに花をたくさん載せる予定なので、アルトワークスではなくスペーシアで行きます。
先日、アルトワークスに合わせて作ったドライブシートは、スペーシアでもぴったりのサイズでした。

まずは行き掛けに、名古屋市港区の荒子川公園で朝んぽです。
まだ暑い季節なので、公園内にはあまり花が咲いていないですが、花が好きな母も一緒に散歩できるのが嬉しそうです。

花ちゃんも、もちろん嬉しいね。

おっ…、おう、お前も嬉しいのな。

さて、荒子川公園を後にして、次に向かったのは多度グリーンファームです。
ここは花ひろばのすぐ目の前にありまして、毎回花ひろばとセットで来ています。

目的はフルーツたっぷりのモーニング。
農園にあるカフェなので、フルーツがめちゃ美味しいんですよ。

パンとフルーツ。
ワンコ達もたくさんもらえるので、楽しみだよね。

まだ、暑い日が続きますが、今朝は爽やかな風が少しですが吹いていました。
藤棚の下のテラス席。
とても気持ちよく、そして美味しい朝食の時間を過ごすことが出来ました。

美味しかったね。

花ちゃん、また来ようね。

さて、お次は園芸センター花ひろばでお買い物です。

と言っても、お買い物は妻と母の女性陣にお任せで、私はワンコ達と待機です。

花丸さん、椅子の下に潜り込んで、休んでくれています。

–1時間後–
お買い物終了です。
皆様、お疲れさまでした。
ワンコ達もおとなしく待って、良い子でした。

夕方の少し涼しい時間になってから、買ってきた花を植えます。
今回は20株くらい買ったようです。

今日も気温は35度あったそうです。
そろそろ涼しくなって欲しいものですね。

これからの秋の季節、きれいに咲いて私達の目を楽しませてね。

空丸
さぁ、お父さん。
あそこに行った後のお楽しみをしようよ。

Masa
ん…?
お楽しみ…?

Masa
あっ!!
とさかを買ってくるの忘れた。

花ひろばに行った時は、毎回、同じ敷地内にあるペットショップ犬ひろばで、鶏のとさかを買ってくるのです。
しかし、今日は忘れてしまいました。

Masa
ゴメンね。

ゴメンってば。
そんな顔で見つめないで…。

コメント