2020.12.05 蘇南公園ドッグランレポート

久しぶりにやって来ました~~~、蘇南公園ドッグラン。

そうですよ。
花丸さん、覚えているかな。

初めてこのドッグランに入ったのが、2019.11.23
続いて1ヶ月もしない、2019.12.15が2回目
それから1年近く空いて、今日が3回目となります。

空丸もご機嫌そうだね。

ドッグランに入ると、10頭近いワンちゃん達がいて、柴犬も数頭いました。

空丸も花丸も楽し気に走り回ります。

そう、花丸も走っているのですよ!!

その中に、昨年も会った”ライちゃん”がいました。
相変わらず小さいね。

しばらくして赤柴ちゃんが入ってきました。
“すずちゃん”です。

この子は私がよく見るインスタで時々見かける子で、いつか会えれば良いなと思っていた子です。
こんなにも早く会えるとは…。
嬉しいですね。

ワンコ達は楽しそうに遊び始めましたよ。

Sae
わー、花丸のおしり、めっちゃかわいい。
わー、足がめっちゃ短い。
わー、遠近法のせいだよね…、花丸がめっちゃ大きく見える。

さて、お次に紹介するのは”ボンちゃん”です。

実は今日、このドッグランに入って最初に空丸が遊び始めた子はこの子でした。

しかし、相性が悪かったのか、空丸にしては珍しくかなり本気のケンカを始めてしまったのですよ

でもしばらくして打ち解けたのか、ずいぶん仲良く遊ぶようになりました。
結局、空丸が今日一番遊んだのは”ボンちゃん”でしたね。

最後に入ってきたのが、”つぶらちゃん”

やっぱり、まん丸お目々から名前を付けたのかな…?

今日は、花丸がよく走り回って楽しそうに遊んでいましたね。
でも、「この子、あまり動かないね。」なんて言われていました。
いえいえ、地元の柴友さん達が見たら、「花ちゃんがこんなに動いているなんて…」と言われるレベルで走り回っていたんですよ。

最近、花丸もドッグランが好きになってきたのかな?
以前に比べて遊びまわる量が増えてきたように思います。
明日は新宝緑地に出撃予定です。
たくさん楽しんでね。

さて、ドッグランも皆さんボチボチと帰り、だいぶ寂しくなってきましたよ。
こちらもそろそろ引き上げましょうか。

空丸、挨拶しておいで。

お…おぅ…、激しい挨拶だな…。
“すずちゃん”、また遊んでね。

蘇南公園の皆さん、ありがとうございました。
時々しか来れませんが、また遊んで下さいね。

コメント