2019.12.15 再び蘇南公園に

「こ…、ここは…」の、花丸のセリフで始まるのが定番となって来たドッグランレポートですが、珍しい事に花丸がドッグランに入ってすぐに遊び始めましたので、このセリフは今回、ございません。

花丸もドッグランがずいぶん楽しくなってきたのかな。

さて、今日のドッグランはタイトルにもある通り、愛知県江南市にある蘇南公園のドッグランです。
前回来たのが、11月23日だったので、ひと月も経たずに来ることが出来ました。
江南市内にある妻の実家へお歳暮を届ける用事が出来たので、ついでに前回とても楽しかった、この蘇南公園ドッグランに来ました。

Sae
どっちが”ついで”なのかは疑問だけどね。

という妻のツッコミは放っといて、まず、最初に仲良くなったのは、黒柴のライちゃんです。
3歳との事ですが豆柴のように体が小さく、そしてくりんと大きい目のかわいい子です。
うちの子達は普通サイズの柴犬だと思いますが、ドッグランで会う子は何故か小さい子が多いんですよね。
空丸の方が若いのに、お兄ちゃんに見えますね。

同じ柴犬同士の方が、気が合い易いんでしょうね。
犬見知りな花丸ですが、ライちゃんとはすぐに仲良く遊び始めました。

いいぞ、花丸、たくさん走れ。

君はダイエットしないといけない。
まずは、そのハーネスのベルトの食い込みを何とかしよう。

前回、このドッグランに来た時には、最初誰もいなくて寂しかったのですが、今日は最初からたくさんのワンコ達がいて、空・花共に楽しそうです。

普段置物になっている花丸が、今日はいっぱい空丸と一緒に走り回っています。

長男もドッグランが好きになって来たのか、最近はよく付いてきてくれます。
よそのワンコにも懐かれて嬉しそうです。

前回、蘇南公園に来た時のブログにも書きましたが、ここはちょっと面倒くさくて、あらかじめ江南市の市役所に利用の申し込みをして、登録証を発行してもらわなければなりません。
年1回の更新もあるようです。

そして、犬の大きさによる制限もあり、大型犬は利用出来なくなっています。
なので、これで2回来た限りでは、柴犬が一番大きな犬種かなという気がします。

等々、色々な制限があるのですが、だからこそ本当にここを利用したいという人が集まるのではないでしょうか。

前回も感じたのですが、ここに来る方皆さんの殆どが顔見知りではないかな?
飼い主さん同士が凄く仲が良いように見えます。 

そして初めて会う私達にも気さくに話しかけてくれます。
なんか本当に居心地の良いドッグランなんですよね。

もちろん普段行く新宝緑地公園のドッグランも大好きな場所で、少しづつお友達も増えており、私達にとって以前より楽しい場所になってきています。

もっと沢山の方達とお話をして、このドッグランに負けないような楽しい場所にしたいですね。

だって我が家からここは遠いんだもの…。

コメント