2019.11.23 蘇南公園のドッグランに行きました

そう、いつもとは違う公園だね。
今日は愛知県江南市にある、蘇南公園のドッグランに来ました。

長女がその江南市のとある喫茶店でミニライブを演らせて頂くことになり、それを見るために江南市まで来ました。
ちなみにミニライブはこんな感じだったようです。

妻はライブを見に、私はワンコとドッグランと二手に分かれての行動となりました。

江南市は妻の実家がある街で、この蘇南公園は子供たちが小さい頃はよく遊びに来た公園です。
ワンコを連れて来るのはこれで2回目です。(前回はコチラ
ここのドッグランは事前に登録証が必要なため、前回は入れず、今日が初の入場となります。

しかし入ったのはいいのですが、誰もいない…。

ちょっと待っても誰も入ってこない。
仕方ないので、長男が一緒に走って遊んでくれます。
長男は最近、体調がよくドッグランや散歩の時にもよく一緒に来てくれます。

2頭で遊んではいるのですが、やはり寂しそう。

その後、ボチボチと3組ほど入ってきたのですが、小型犬ばかりで空丸が本気で遊べる相手では…。

うーん、まだ長女のライブが終わってる時間ではないが、妻の実家に戻ろうかなと考えていると、救世主が!
黒柴のモモちゃんです。

続いて、マロンちゃんが。

やっと遊べる相手が出来て、空丸も花丸も楽しそうに遊び始めました。

その後様々な犬種で続々と入ってきました。
どうも常連さんたちが、夕方近い時間になるとやって来るようです。
寂しかったドッグランに一気に人も犬も増えました。

空丸は嬉しくって走りまくり、

花丸はいつものように、置物となってしまいました。

空丸がこの日、一番一緒に遊んだのがこの子、クロフネ君です。

体格もほぼ同じで、気が合ったのでしょうね。

とても楽しそうにワンプロしてました。

さて、ここで定番となってきた、このコーナー!
今日のモフモフタイムです。

最初はマロンちゃん。

豆柴なのですが、体重が10kg近くあるそうです。
花丸と似たものを感じますね。

Sae
あっ、花丸の方が足が短い!

でも、丸い柴犬って可愛いよね。

続いて、空丸とよく遊んでくれた、クロフネ君。
人なっつこい子で、ペロペロと舐めてきてます。
いやー、嬉しい、嬉しい!
真ん丸な目のかわいい子でした。

最後が黒柴のモモちゃん。
この子は小さい子でした。

1歳半くらいで、うちの子達とほぼ同じなのですが、子犬の時の空丸を見ているみたいです。

他にもたくさんの子をモフモフさせて貰いました。
今日も幸せでした。

こちらのドッグランは、常連さん達がとても仲が良いんでしょうね。
人同士も犬同士もとても親しげに見えました。
今までにいくつかのドッグランに行きましたが、一番居心地が良いと感じましたね。
新参者なのに、声を掛けて頂いてありがとうございました。

折角、楽しくなってきたのに帰る時間となってしまいました。

空丸
いやだー、帰りたくない!
Masa
まだ、公園で遊んでるー!
Sae
お前たちは、小学生ダンスィか!

帰り際にクロフネ君が寄って来て、寂しそうに空丸を見ているのが印象的でした。

妻の実家に来た際には、このドッグランに寄らせてもらいます。
また、モフモフさせて下さいね。

コメント