2021.12.26 新宝緑地ドッグランレポート

この冬、最強の寒波到来です。
数年に一度の大寒波さんだそうです。
来なくていいのにねぇ。
さて、寒さにも負けず、今日もドッグランレポート行きましょう。

現在、時刻は朝7時55分。
今日も暖か防寒着を着せて来ましたよ。

少し雪もチラついていますが、ワンコ達は元気です。

いや、そうでもなかった。
ガクガク震えている子がいました。
4柴ちゃんファミリーの”真海(まう)ちゃん”です。

7時から来ていたそうで、”海瑠(うる)くん”もぶるぶる震えて寒そうです。

ちなみに、”海稀(めれ)ちゃん”、”玲海(れあ)くん”は元気ですよ。

全体的にみると、元気な子が多いですね。

“しばちゃん”、寒くても楽しいよね。

花丸も今日はよく走っています。

先日、良いお肉を食べたんだから、その分たくさん走るんだよ。

このお二人、限界のようです。
飼い主さんへの帰りましょアピールが凄いです。

飼い主さん、用事がある事もあり、帰る事にしたのですが、まだ遊びたい”玲海(れあ)くん”が捕まりません。
頑張れ、”玲海(れあ)くん”

Sae
いや、応援する方が違うでしょ

“海瑠(うる)くん”、”真海(まう)ちゃん”、早く帰って正解でしたよ。
4柴ちゃん達が帰ってすぐに、本格的に雪が降ってきました。

しかーーし、ワンコ達は雪にも負けず遊びます。

飼い主さん達も帰ろうとはせず、それどころか段々と増えてきました。
今、ランにいるのは殆どが柴犬です!
今朝は寒くなると分かっていても、ドッグランに来る皆さんの情熱を感じます!!

柴犬が集まるここ新宝緑地ドッグランは、雪が降ろうが暑いのです!!!


……
………

Masa
いや、やっぱり寒いものは寒いな

Sae
当たり前です

でも雪が降るドッグランも良いですよね。

雪に佇む柴犬って絵になるじゃないですか。

黒柴が白柴になりそうな勢いで雪が降ってます。

雪と柴犬……、ん~イイ!!

はい、わかりました帰りましょう。

先週は三重県の山も見えたというのに、今日は対岸の火力発電所すら霞んで見えます。
気嵐(けあらし)なのかな?
川の水面から蒸気霧が出ています。
大変な天気でしたが、今日も楽しいドッグランになりました。

PS.赤柴”つむぎちゃん”のお姉さんが、クリスマスプレゼントでリボンをくれました。

かわいい素敵なリボン、ありがとうございました。

コメント