2023.04.09 MINRAKUさんでBBQ

ドッグランから帰って来て一休みした後、今日は再びお出かけです。

こちらは農園「MINRAKU」さんです。

来月にこちらで柴友の皆さん達とバーベキューをする事になりまして、今日は下見を兼ねて家族でランチにバーベキューをしに来ました。

こちらでは、「手ぶらでBBQプラン」と「食材持ち込みプラン」が選べますが、今回は「手ぶらでBBQプラン」で申し込みをしました。
まずは受付に行き、料金を支払い、食材をもらいます。

バーベキューサイトは竹林に囲まれた中にありました。
全部で5つのバーベキューサイトが有るようです。

火起こしは既に済んでおり、いつでも焼ける状態になっています。
面倒な火起こしが要らないなんて、なんて楽ちん。

食材の他にトング、ハサミ、軍手、紙皿、割りばし、ウエットティッシュ、調味料などを貸してもらえます。
こちらは、「食材持ち込みプラン」の時も、貸してもらえるそうですよ。

待ちきれないボクがいますので、それでは早速、焼いていきましょう!!

上手に焼けました~♪

ワンコ達には、味付け無しのお肉をあげます。
良いお肉なんだから、心して食えよ。

空丸は大きな口を開けて、勢いよく食べます。

花丸はお上品に、小さく口を開いて食べます。
こんな所にも、二人の性格の違いが表れますね。

どんどん焼いていきますよ。
30cmのロングソーセージがインパクト大ですね。
味もかなり美味しかったです。
鶏もも塩麹漬けの鶏肉も美味しかったです。
それと、野菜は全般的に美味しかったですね。
きっと新鮮な野菜なんでしょう。
火力も強いので、すぐに焼けてくれました。

もっと下さいという顔をしてるけど、大分あげたよ。
後はデザートね。

デザートはこの農園で作ったイチゴです。
受付で1パック、買ってきました。
時期が終わりかけなので、あまり期待してませんでしたが、十分に甘かったです。
でもワンコ達には、肉の方が良かったのか、食いつきがイマイチでした。
普段なら喜んで食べるんですけどね。
人間の方が、喜んで食べていました。
でも、もうお腹いっぱいです…。

食後はMINRAKUさんの中にある、ドッグランへ。
本日、2回目のドッグランですね。

あまり大きなランではありませんが、十分に走れますし、自然豊かなランでした。

そこで、柴犬の善丸君と会いました。
とても元気で、ランの中を走り回ります。

花丸の方が、善丸君とよく遊んでいました。
本当にアクティブになったなぁ。

空丸はあちらこちらから聞こえる動物の鳴き声が気になるのか、いつもとちょっと様子が違います。

そう、こちらにはヤギや羊、ニワトリなどたくさんの動物が飼われているんですよ。
ランを出て、動物たちに近寄ってみましょう。

空丸は興味津々で見つめますが、威嚇などはしませんでした。
鳴くこともほぼ無かったですね。
でも角のある大きなヤギは怖かったのか、少し遠ざかるように歩いていました。

ちなみに花丸さんは、全く近寄ろうとしませんでした。
怖がりだからね。

MINRAKUさん、食べるのも遊ぶのも満足な素敵な農園でした。
来月に柴友の皆さん達と来るのが楽しみですね。

コメント