2023.10.15 来週に備えて

最近、ドッグランに行けていません。
そして、大きな公園や遠出などもゆっくりと行けていません。
町内会の仕事や家の用事が重なり、さらに週末に雨。
うーん、柴不足です。

しかし、来週は柴友さん達とのバーベキューがあります!!
めっちゃ、楽しみです!!

それに備えて、ワンコ達をシャンプーしました。
新しいデジカメで良い写真がたくさん撮れました~!!
かわいく、そして面白い空丸、花丸を楽しんで下さい!!!

さて、4週間ぶりのシャンプーです。
相変わらず空丸は良い子で、嫌がることなくシャワーを掛けさせてくれます。

ホント、良い子だね、空丸。

うちの奥様、全く容赦なく、頭から掛けますが、それでも嫌がりません。

おっ、空丸、その表情は、やるのか!?

首をひねって…

おー、いいねぇ。

見事に螺旋状に水しぶきが出ますね。
うん、カッコいいぞ。

スッキリしたかい、空丸?

シャンプーも終わり、ドライヤーまで、全く嫌がることなく終了です。
楽ちんな子です。
気持ち良いのかな?

さて、お次は花丸さん。
空丸に比べて、ちょっと嫌がります。
まぁ、柴の中ではずいぶん楽な方だとは思いますがね。

今日はどうでしょうかね?

シャワーをかけ始めてしばらくすると、嫌がり始めて、「アウォー」と鳴き始めました。

その後、ペットバスの中をうろうろと動きまくり、突然おしっこ…
どうも、おしっこがしたくなり、ここでしていいのか?と、訴えていたようですね。
花丸はいつもシャンプー中におしっこするんですけどね。

スッキリしたのか、その後はさほど嫌がることなく、洗わせてくれました。

もちろん、花丸にも容赦なくシャワーを掛ける奥さまです。

花丸さん、濡れると小顔でスリムになりますね。

花丸さんも胴震いです。
首の所の肉?皮?が、ライオンのたてがみみたいに見えますね。

花ちゃん、スッキリしたかい?
良い笑顔だ。

おしっこが出る前だけ、嫌がり鳴きましたが、その後は割と良い子で洗わせてくれました。
空丸程、良い子では無いけどね。

お疲れさまでした。
後はゆっくり寝て下さいね。

コメント