2019.10.06 コメントについてのお願い

えーと、非常に言い難い事なのですが、コメント欄に”花を下さい”という内容のコメントが続いており、少々困っております。
コメント頂けると言う事は、ブログを書いている物として、嬉しい事ですし励みにもなるのですが、何かの要求をされてしまうと、気分的にも落ち込んでしまいますし、対応に困ってしまいます。

今後、”何か下さい” ”お会いしましょう” ”遊びに来て下さい” 等、何かしらの要求が書かれているコメントは、こちらにて削除させて頂きます。
あっ、”ツボを買いませんか?”も当然却下です。

でも、コメント自体は大募集していますので、良かったらお願いしますね。
ワンコと一緒にお待ちしております。

コメント

  1. よこいよしまる より:

    いつもブログ拝見してます^^ありがとうございます
    うちも昨年3月生まれの柴ちゃんとお部屋で一緒に過ごしてます。
    はじめてのことでいろいろわからないことが多いのですが、フローリングですべってしまうからジョイントマットをひいたりしてます
     空ちゃん、花ちゃんたちは 爪のケアをどうされてますか?
     いろんな意見がある中 狼爪は巻き爪になるから ちゃんと切った方がいいとか・・
     散歩で爪は削れるから 切らなくてもいいとか・・
     

    • ymjsol ymjsol より:

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      1ヶ月違いの同じ年ですね。
      我が家の床はフローリングのままですね。
      カーペットを敷いたりしたこともあったのですが、噛まれたりして大変でした。
      今は滑り止め効果のあるワックスを塗ってます。
      ある程度、効果はありましたよ。
      爪の方は狼爪だけ切ってます。
      花丸は素直に切らしてくれるんですが、空丸とは毎回格闘です。
      やんちゃなくせに怖がりなんですよね。