2019.10.06 ワンコ達と一緒に旅行に行きました 2日目

花丸おはよう。

空丸もおはよう。

今日は沼津旅行の二日目です。
今回泊まったホテルは、沼津の市街地から、伊豆の方へ30分ほど走ったところにある、ファームガーデンホテルさん。

元々はラブホテルだったのを、現オーナーがペットと泊まれるホテルとして運営しているようです。
決してきれいなホテルではありませんが、何よりお値打ちなのが魅力。
週末でも朝食付きで1万円もしないで泊まれます。
ビジネスホテルくらいのお値段ですね。
でも、ビジネスホテルと違い、元ラブホテルだっただけあり、部屋もベッドもお風呂も広いです。
今回の旅行は観光が目的で、宿は寝れればいいやくらいのつもりだったので、とても良い選択でした。

まずは朝の散歩です。

ホテルの裏を歩いてみますと、何やら怪しい雰囲気。
”この先トンネル 通行不可”と…。
これは近くまで行ってみねばなりませんね。

入り口付近まで行ってみると…、これはダメです。
何か出るヤツです。
夜には絶対に来たくない場所です。

「ここはヤバイ! 空丸戻るぞ!」

って、母ちゃん、早やっ!
もうあんなところに!

後から聞いた話ですが、このトンネルはこの近辺では一番古いトンネルで、長い事使われてなかったのですが、最近復旧させようとボランティアの方々が、トンネル内の土砂を取り除き、頑張っているのだそうです。
怖くない場所になるといいですね。

さて、ホテルに戻ってきて朝食です。

朝食はバイキング方式です。

この日は私たち家族しか客がいなかったそうですが、オーナーさんが食べきれない量の食事を用意してくれました。
ファームガーデンホテルという名前からも分かるように、ホテルの農場で取れた野菜も多く出ているようです。
珍しいものとしては、ミツバチが集めて女王バチに食べさせるための花粉。
それから塩茹でした落花生を出してくれました。
落花生の方はかなりおいしくて、この旅行を通して一番おいしかったのはこれかも。

人の良いオーナーさんともたくさんおしゃべりをして、楽しく過ごせました。
オーナーさん、お世話になりました。

ホテルを出て二日目の観光スタートです。
長男の聖地巡礼は続きます。
まずは、昨夜温泉を入りに行った安田屋旅館さんの数軒隣にある和菓子屋”松月”さん。
こちらもアニメによく出てくるお店だそうです。
朝一番に行ったのですが、すでに他のラブライバーの方たちが来ていたそうですよ。
お店にワンコを連れて行くわけにはいかないので、私は次女と一緒に近くでワンコの散歩。

いやー良い景色です。
昨日の夕焼けもきれいでしたが、青空の下の景色も最高ですね。
海の透明度が凄いです。

よし、空丸、綺麗な景色をバックに写真を撮るよ。

この後、子供達と母は”あわしまマリンパーク”へ行き、私たちはその間ワンコ連れで、海岸の散歩を楽しみました。

再び合流してランチタイムです。
ランチに選んだのは、ワンコ連れで入れるお店、”シーサイドカフェ 海のステージ”さん。
ラブライブのアニメに登場したわけでは無いようですが、声優さん達が訪れたこともあるようです。
店内にはラブライブ関連のグッズやサインが飾ってありました。

こちらのお店にはテラス席があり、海を見ながら食事を楽しめるとの事。
どんな所だろうと、グリーンのトンネルをくぐると…。

ババーン!
駿河湾が一望でき、そして海越しに富士山が見え……るはずなのですが、この日は雲に隠れてました。
でも、本当に素晴らしい景色です。
こんな景色を見ながら食事が出来るとは楽しみです。

まずは記念写真を、母に撮ってもらいました。

食事が出来て海を見ながらのランチです。
ちなみに私は”カリブ風カレー”を頂きました。

まさにリゾート気分だね、花ちゃん。

食事の後は、1人2個、ミカン狩りを楽しませてもらいました。

ここで面白かった出来事がありましたよ。
お店の方が他の青年二人のお客さんに、「この柴ちゃんの名前、花丸ちゃんって言うんですって」と紹介してくれました。
この青年二人もラブライバーだったようです、
メインキャラクターの一人に”国木田花丸”という子がいまして、長男も好きなキャラクターで、花丸はこの子から名前を頂いたんですよ。
(2018.06.09 名前決定)
青年二人が花丸という名前に食付いて来て、「写真を撮らせて下さい」と言ってきて、花丸を一生懸命撮ってくれました。
空丸も横にいたんですが、空丸の方は…。
どんまい、空丸。

花ちゃんは大人気だね。

花丸
ん? あたし何で”ズラー”なんて付けた?

さぁ、この旅行もいよいよ終盤です。
もう一度沼津港に戻ってお土産選びです。

起立性調節障害という病気で闘病中の長男は体調が悪くなり、車の中で休憩です。
好きな事の為とはいえ、よくここまで頑張りました。

なので、女性3人が買い物に行き、私とワンコ達は海の見えるデッキでいちゃいちゃしながらお留守番です。

近くを通る方々が、空花を見てカワイイと言ってくれます。
もう、父ちゃん鼻高々です。
海を見ながら、ワンコ達と戯れて、時々話しかけてくれる人達に、うちのワンコの自慢をして、のんびり楽しい時間を過ごしました。

Masa
あれ、もう帰ってきたの? ゆっくり買い物してきて良いよ。
Sae
なによ、待たせちゃ悪いと思って急いだのに!

初めてのワンコと一緒の一泊旅行はとても楽しいものになりました。
ワンコ達はとても良い子で、困らせる事はほとんどありませんでした。
ワンコ達にとっても、この旅行を楽しいと思ってくれていると嬉しいですね。

家に着いて爆睡中の二人です。
旅行中は普段に比べて、昼寝の時間がほとんど無かったから、疲れたよね。

おやすみ、空丸、花丸。