2019.10.05 ワンコ達と一緒に旅行に行きました 1日目

この土日は沼津へ家族旅行に行ってきました。
もちろんワンコ達も一緒です。

旅先の沼津というのは、長男の希望です。
というと、ピンときた方はいるでしょうか?
そう、ラブライバーな息子にとっては聖地巡礼です。

この日の天気は見事な晴天。
ワンコ連れの旅なので、こまめに休憩を取りながら東へ向かいます。
まずは浜松のSAで休憩。

ワンコ達はドッグランへ。
ドッグランではいつも通りですね。
空丸は全員に挨拶をするべく飛んで行きますが、花丸は家族の側からあまり離れません。


そして次に寄ったのは、駿河湾沼津のSA。
ここのSAはラブライブとコラボ企画がある、ラブライバーにとっては外せない場所なのだそうです。


さてワンコ達はここでもドッグラン。
高速のSAにはドッグランがある所が多いので、本当に助かりますね。

さぁ、ここを出発すれば沼津はもうすぐそこです。

沼津に着いてからは別行動で、長男と次女は沼津駅周辺に行き、アニメに出てくる聖地を周りに行きます。
こちらは沼津港に行き、お土産選びです。
駐車場から富士山が良く見えますね。

あっ、顔ハメ看板が…!
これはやらねばならないでしょう。
ねぇ、花ちゃん。

土産物屋を回ってると店の方から、クーラーボックスがあっても、一泊するなら買うのは明日にした方が良いよとアドバイスをもらいました。
と言う事で、土産物選びは明日となってしまいました。
うーん、時間が空いてしまった。
仕方がないので、沼津港を散策。
見どころはいっぱいですね。
日本最大級の水門”びゅうお”が見えます。
ここにも登りたいところですが、残念ながらワンコは入場禁止。

近くの公園の展望台で、富士山をバックに記念撮影です。

沼津はあちらこちらがラブライブ一色で、港でもラブライブに関するアイテムや企画がいっぱいです。
バスもラッピングバスがたくさん走ってます。


そんなバスで駅前から港の方に移動してきた子供達と合流して、早めの夕食です。
折角港にいるんですから、新鮮なお魚の海鮮丼を頂きました。

お刺身大好きなワンコ達は足元から離れません。
花丸さんが強力な目力で訴えてきます。

大丈夫、ちゃんとあげますよ。

車に乗ってホテルへと移動です。
海岸線を走ると、海に沈んでいく夕日がとても綺麗に見えました。

都会に住んでいると、なかなか夕日なんて意識しないですが、こんなに美しい景色では目が離せませんね。

長男
いやいや、お父さん、ちゃんと前見て運転して!!

ホテルに到着し、私と長男の二人で安田屋旅館さんに温泉だけ入りに行ってきました。
この旅館は、ラブライブの主人公の女の子の実家のモデルとなった旅館だそうです。
とても趣のある素敵な旅館で、温泉も気持ちが良かったです。


旅館の近所もアニメに出てくる景色が多いようで、その出来事を長男が楽しそうに教えてくれます。
男二人で色々な話が出来て、楽しい夜になりましたね。

ホテルに戻ると疲れのせいかすぐに眠くなってきました。
ワンコ達も眠そうです。
おやすみなさい。

コメント