2020.07.12 good’n coolさん 再開オープン

コロナの影響で長い間、営業を自粛していたgood’n coolさんが、営業を再開されたようなので早速行ってきました。

こちらのお店はジャズを中心としたライブイベントのお店であり、併設されたカフェの方には、ワンコ同伴で入店できます。
再開したのはカフェの方のみで、ライブ等はまだしばらくの間は自粛されるとの事でした。
ライブハウス等の営業再開には、国の方からかなり厳しいガイドラインが出ているようです。
数cmもある冊子だそうです。
そのガイドラインの条件を満たすように対策を取りながら、そしてコロナの蔓延具合を見ながら、安全に完全な営業再開が出来るように、頑張っているとの事でした。

扉を開けると、ドラムのハイハットを改造して作ったアルコール消毒が置いてあります。
足で踏むとアルコールが出てきます。
いいアイデアですね。

お店の中も色々と変わっており、ソーシャルディスタンスを意識したテーブルの配置、テーブルの上にはお客さん同士の感染を防止するためのアクリル板。
空気清浄機は大きいのが3台も置いてありました。

もちろん、キッチンと客席側もアクリルで仕切られております。

コロナ騒動が起きてから、喫茶店やレストラン等に何店か行きましたが、こんなに対策されたお店は見たことがありません。
ライブハウスという、コロナ騒動では悪役にされがちなお店の為、特にしっかりとした対策をオーナーさんがされているようですね。

現在はカフェのみ、予約制でオープン中です。
連絡を入れてから行ってみて下さいね。

さて、お店の紹介はこれくらいにしておいて、今日も看板犬のネオ君がお出迎えをしてくれました。

ここは採光が良く、雰囲気が良いので、いわゆるインスタ映えするような素敵な写真が撮れます。
何枚か可愛いワンコ達をお楽しみ下さい。

今日もおいしいコーヒーと、パティシエの娘さんが作ってくれるチーズケーキを注文しました。
しかし、写真を撮り忘れてしまうという痛恨のミス!!

今日はお店にママさんのお孫さん(ルカちゃん)がいらして、特に花丸を気に入ってくれました。
リードをもって自慢げです。

もう、帰る時間だったので、お見送りがてらルカちゃんが近くの公園まで散歩に付き合ってくれました。
ルカちゃん、ありがとうね。

今日は午前中にドッグランでワンコのパピーに会え、午後からは可愛いルカちゃんに会え、幸せな一日でした。

good’n coolの皆さん、再開オープンおめでとうございます。
大変な時期だとは思いますが、頑張って下さいね。
また、おいしいコーヒーを頂きに行きます。

コメント

  1. 山中佳代 より:

    蒸し暑い毎日ですね。
    ワンちゃんを連れてカフェ、いいですね。

    我が家は、午後からドッグランへ行きました。
    久しぶりに白柴の「こてつくん」に会いました。4月に静岡へ引っ越しをしました。とお聞きしました。今日は、名古屋港のイベント「ワンだらけ」へ行ってドッグランへ遊びに来たそうです。
    黒柴(ももちゃん)にも会いました。

    カフェに行ってみたいと思っています。

    • ymjsol より:

      こんばんは。
      こてつ君に会いましたか。
      それは良かったですね。
      私も久しぶりに、悪い顔をしたこてつ君に会いたかった。
      梅雨も嫌ですが、明けて夏本番になるのも、ドッグランに行きづらくなって嫌ですね。