2022.01.02 新宝緑地ドッグランレポート

今年初のドッグラン。
いつもより少し遅く出発して、8時過ぎに着きました。
駐車場は半分くらいしか入っておりません。
さすがに正月2日目では、みんな来ませんかね。

ラン入りして、何組か来ていらっしゃる方に新年のあいさつをしました。

でも、年末年始が特別なのは人間だけで、ワンコ達にとっては関係ないですよね。
いつも通り、”はるちゃん”と”めんまちゃん”はワンプロしていますし……、

いつも通り(?)、”ねねくん”は”はるちゃん”のお父さんに抱っこされています。

そうこうしているうちに、ランにも段々柴が増えてきました。
この子は私達は初めましての”小丸くん”です。

“海ちゃん”、あけましておめでとうね。

あら”あきちゃん”、良い服着てるね。

“あきちゃん”が来たという事は、当然”むぎちゃん”も来ました。
“むぎちゃん”も別の意味でトラ柄の服だね。

しかし”むぎちゃん”、4ヶ月でこの体格。
立派な子になりそうですね。

おっ、”妃夏ちゃん”が来ましたよ。

出ました、”妃夏ちゃん”!!
4ヶ月の子にも容赦なしです!!!
でも、安全第一です!!!!

しかし、”むぎちゃん”、全然負けていません。
この迫力!!
でもカワイイ!!

“海ちゃん”を相手にしても、一歩も引きません。
これは、大物になりそうな予感がしますね。

さて、今日の我が子達はと言いますと、空丸は相変わらずですね。
激しくワンプロが始めると、止めに入っていましたよ。

時々、止めに入った勢いで自分が参加することがあるんですけどね。
正に「そのケンカ、俺がもらったー」という感じです。
今日は無かったけど…。
そういう、火に油を注ぐようなことは止めて欲しいんですけどね、空丸君。

一方、花丸はいつもに比べて大分走りましたよ。
少しではありますが、”妃夏ちゃん”とワンプロもしてました。

今年はいっぱい走ってくれるかな?

最終的に私達がランにいる間に、20頭の柴犬が集まったようです。

いつもよりは少ないですが、予想よりも多くの方が来られたなと感じましたね。

飼い主さん同士のおしゃべりも弾んだ様で、皆さん楽しそうでした。

今年も楽しい1年になりそうです。

コメント