2021.11.14 新宝緑地ドッグランレポート

昨日も良い天気でしたが、今日も良い天気です。
まさに秋晴れ。
時刻は朝8時ですが、新宝緑地ドッグランには既にたくさんのワンコ達が来ていますよ。

先に入った空丸に続いて花丸がラン入りすると、お友達が挨拶に来てくれます。

今日も”ねねくん”が来ていました。
空丸、”ねねくん”を怖がらせないようにな。

おーい、人の話を聞いているか?

先週のドッグランで、お姉ちゃんにほっぺたを伸ばされていた花丸さん。
今日は何人かの人に狙われているようですよ。

「こんなに伸びるのよ」と妻が見本を見せています。

今日もたくさんの柴が来ていて、あちらこちらでワンプロが始まっています。

ラウンド1
“ねねくん”vs”モモちゃん”。
7ヶ月の”ねねくん”と今日で1歳の”モモちゃん”。
誕生日おめでとう!!
歳も近いので気が合ったのか、よくワンプロをしていました。
“ねねくん”、すっかりドッグランに馴染んだようですね。

うん、二人ともいい顔だ。

ラウンド2
“モモちゃん”vs”めんまちゃん”
いつもは花丸と並んで、ドッグランであまり走らない”モモちゃん”。
何故か今日はいつもに比べて荒ぶっています。

でも、”めんまちゃん”も負けていませんよ。
両手を上げて、右から左からと飛んできます。

しかし、”モモちゃん”が荒ぶっているとは珍しいね、どうしたの?
あぁ、このステッカーが原因か。

ラウンド3
“すずちゃん”vs”フクくん”
最後は”フクくん”。
飼い主さんが言うには女の子ばっかりにちょっかいを出しているとの事。
今度は”すずちゃん”を狙っているのかな?

けど”フクくん”、”すずちゃん”は手強いぞ。
小っちゃくて可愛いけど、めっちゃ元気な子だからね。

なんか争いが続いたので、ここらで癒しを…。

おぉ、可愛い子発見!!

まだ2か月半だそうです。
名前は”むぎちゃん”。
当然ドッグランには入れないので、ペットカートに乗ってランの外を散歩していました。

うひゃ~~、カワイイ!!
撫でさせてもらいましたが、めっちゃ柔らかかったです。
毛質が全然違うのね。
ホント、ぬいぐるみのようです。

空丸が興味深げに見つめています。
そっと手を出し、優しく挨拶をしようとしていました。
ちなみに花丸はガン無視でした。

はー、かわいいなぁ。
でも後、数ヶ月もしたらランの中で歯茎をむき出しにして威嚇してるんだろうな。
まぁそれも可愛いんですけどね。

今日も元気な子、可愛い子、沢山の柴に囲まれてとても楽しいドッグランになりました。
いつもよりも良い写真がたくさん撮れたのですが、とてもブログでは紹介しきれないので、後日インスタの方に載せていきますね。

それでは皆様、またドッグランで会いましょう。

コメント