2021.11.07 新宝緑地ドッグランレポート

天気予報では先週に続いて今日も雨の予報でしたが、昨日の予報辺りから曇りにかわりました。
そして予報通りに見事に曇り空の新宝緑地ドッグラン。
でも、そんなに寒くもなく、今日も楽しいドッグランになりそうですよ。

最近お散歩で会うようになってきた近所に住んでいる”ねね君”。
今日はドッグランに来るつもりだと聞きましたが…。

いました、”ねねくん”!!

先週も来ていたらしいのですが、雨が降ってきたので帰ってしまい、その後にうちが来たので入れ違いになってしまいました。
“ねねくん”のドッグランデビューに立ち会いたかったな~、残念。
でも今日は仲良く遊ぼうね。

ちなみにこの後、水を飲んでいる空丸に”ねねくん”が近寄って来て、空丸がそれに怒ってしまい、相当”ねねくん”を怖がらせてしましました。
何もしていないのに…。
ごめんね、”ねねくん”。
これに懲りずに仲良くしてね。

今日は、7ヶ月の”ねねくん”の他にも、まだ1歳未満と思われる子がたくさん来ていました。

この子は”フクくん”。
確か10ヶ月と言っていたような…。(違っていたらゴメンナサイ)

他に5ヶ月の子や見るからに幼い子が何頭かいました。
いや~、カワイイ、カワイイ。

最近、涼しくなってきてドッグランではたくさん走る子、ワンプロを楽しんでいる子が多くなってます。
今日も凄かったですよ。

こちらは”めんまちゃん”。
“めんまちゃん”の得意技、立ち上がってからの両手パンチ。
この子はよく手が出ます。
その姿が可愛いんですよ。

続いて、”モモちゃん”vs”ももちゃん”

見応えのある戦いだったのが、”妃夏ちゃん”vs”こんちゃん”。

この二人、かなり激しくやり合っていました。
あっ!!
“こんちゃん”、アブナイ!! 

“妃夏ちゃん”、安全第一で噛むんだよ。(どんな日本語だ!?)

空丸もたくさん走っていましたねぇ。

激しいワンプロがどこかで始まると止めに入っていき、誰かがドッグランに入ってくると、「ボクが一番に挨拶するんだ」と飛んで行き、他の子が先に挨拶しようとすると怒って蹴散らし(”ポチくん”、ゴメンナサイ)と、やりたい放題でした。
まさに黒いジャイアンのようでしたね。

一方、花丸さんは相変わらず…、

花丸
なによ、アタチも今日はいっぱいワンプロしたわよ!!

Masa
え? そうなの?

Sae
うん、空丸と”はるちゃん”の3人で、結構激しくやってたわよ。
折角のシャッターチャンスなのに、父ちゃんいないんだもん

Masa
気付かなかった…

ゴメン、ゴメン。
お詫びに花ちゃんの写真をたくさん載せておくね。
今日も楽しいドッグランでした。
皆様、またドッグランで会いましょう。
花丸
え!? ちょっとこんな写真で終わっちゃうの!?
アタチの扱い雑過ぎ—!!!

コメント