2019.09.19 新兵器ちゅーるスプーン

先日、ネットで”保護猫3日目 ちゅーるには負けた”という記事が話題になりましたね。
多くの猫達を魅了してやまない、”いなば ちゅーる”ですが、犬用もあるんですよ。
そしてうちのワンコ達も、もちろん大好きです。

しかし、このちゅーるには一つ欠点があります。
それは、チューブ状の袋に入っており、それを押し出して食べるのですが、綺麗に全部を押し出すのが難しいんですね。
歯磨き粉をチューブから全部出すのが難しいのと一緒ですね。

そんな時に、良い物を発見しました。
いつものちゅーるを買いに行ったら、見たことの無いバラエティパックが売っていました。
そして、そのバラエティパックにはおまけで”ちゅーるスプーン”が付いておりました。
えぇ、もちろん買いましたよ。
スプーンが2本欲しいので、2パック。

さぁ、このちゅーるスプーンがどんな物かと言いますと、ちゅーるの中身を綺麗に押し出してくれる道具のようです。

つまり使い方をまとめると、こんな感じ。

① ちゅーるをスプーンにセットします。
② スライダー部分を動かします。
③ するとスプーン部分に、ちゅーるが出て来ます。
④ ワンコ達が小さな舌で、ペロペロとかわいく舐めます。
⑤ 飼い主が、ワンコ達のかわいさのあまり、床に転がり、悶え死にします。

うーん、恐るべしちゅーるスプーン。
まさしく兵器。

見せてもらおうか、ちゅーるスプーンの性能とやらを。

では、早速空丸に。

sae
空、スプーンの所に出てくるから舐めるのよ

sae
空、そうじゃなくて、出てきたのをかわいく舐めるの!

sae
花、あなたなら、大丈夫…………な訳ないよね

sae
そうよね。食い意地張っているあなたが、待てる訳ないわよね。

sae
スプーンの意味が…

でも、中身を綺麗に押し出す事は出来ました。

まぁ使った意味はあったと言う事にしましょう。

結論、新兵器ちゅーるスプーンより、うちのワンコの食い意地の方が強かった。
以上。

コメント