2019.09.15 BBQと流しそうめん その3

本日のメインイベント流しそうめんの時間となりました。
竹ですと保管が大変なので、雨どいを使って流しそうめんです。

さっ、人間の話はどうでも良いですよね。

管理人の満面の笑みだけ載せてさっさと次にまいりましょう、

ワンコ達にそれぞれ一人づつ付いて、雨どいの前に並びます。

流しそうめんの時、いつもは雨どいだけなのですが、今回はワンコの手が出る事を想定して、アルミフレームでサイドを補強済み。

そうめんを流してみると、ワンコ達は見事にスルーです。
食べ物が流れてくるというのが、分からないんでしょうね。
水だけを飲んでます。

仕方ないので、そうめんを取ってあげます。

でも何回かやると、少しわかってきたようで、雨どいに顔を突っ込み食べようとします。
といっても、流れてくるそうめんを取る事は難しいようで、人間が指でせき止めてあげます。

雨どいを補強しておいて大正解でしたね。
無かったら、雨どいがひっくり返って大変な事だったでしょう。

おっ、ユキちゃん上手だね。

想像していた、流れてくるそうめんにワンコ達がかぶりつくという感じではありませんでしたが、それでもワンコ達のかわいい仕草、表情が見えて、この流しそうめん、大成功だったんじゃないですかね。

と言う事にしておきます。

その後も、ワンプロして、焼き芋食べて、水遊びして、くつろいで…。
夕方までの間、とても楽しく過ごす事が出来ました。

実は今日は、私達夫婦の25年目の結婚記念日だったのですが、家族と新しく出来た友人と、そしてかわいいワンコ達と一緒に過ごせて、良い記念日になりました。

Jご夫妻、ユキちゃん、ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょう。

コメント