2023.03.19 新宝緑地ドッグランレポート

今週もやって来ました、新宝緑地ドッグラン。
とても良い天気。
さほど風も無く、気持ちよく遊べそうです。
先週と違い、人も少なめですね。

さて、先週ここで怖い思いをしてしまった花丸さん。
嫌がってランに入ってくれないかと心配しましたが、そんなことも無くご機嫌にラン入りです。

それどころか、ラン入り早々に自分から誘ってワンプロをしています。
一時期はランに入るのを嫌がり、入っても置物の様に動かないことが多かったのですが、最近は活発に遊んでくれます。
また昔の様になってしまわないかと思いましたが、余計な心配だったようです。
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、嬉しくなりますね。

花丸は臆病な性格ではありますが、空丸と一緒に暮らしていますので、結構強い一面もあるんですよ。

空丸
ボクのおかげかな

時々、ケンカになりますが、負けずに立ち向かいますしね。
まぁ、それは空丸が絶対に噛まないことを分かっているからでしょうが。
空丸
ボク、本当は優しいから

でも、おいしいおやつを前にした時などは、理不尽に怒り出しますからね、空丸は。
花丸も苦労するよね。

 

ちょっと面白い事がありました。
“きなこちゃん”のお父さんが、”はるちゃん”を可愛がっています。
どうぞ、お楽しみ下さい。

今日は”きなこちゃん”と”あんこちゃん”ファミリーがやって来ました。
ずいぶんと久しぶりです。
“きなこちゃん”は、私達がこのドッグランで会った初めての柴犬で、初めてのお友達です。
いやー、ホント久しぶりに会えて嬉しいですね。

妹の”あんこちゃん”。
元気にしてたかい?“きなこちゃん”はスラっとしたクールビューティーというイメージでしたが、少し丸くなったかな?
元気そうで安心したよ。
また都合が付けば、ランで会おうね。

今日は大きなトラブルも無く、とても楽しく遊べました。

しかし、一つ嫌なことが………。
駐車場にナンバーの無い車両が何台も置かれていました。
ただでさえ満車になりやすいのに、やめてくれです。
監視カメラがあるようなので、是非とも置いて行った奴を捕まえて欲しいですね。
ルール、マナーを守って楽しく利用したいものです。

コメント