2022.06.18 ペットカートにワンタッチでネームタオルを

ペットカートに付けるネームプレートは、車のナンバープレートのようなタイプが流行っているようですが、うちは2頭飼いなので2頭分の名前を入れるのは難しく断念しました。
その代わりに”SUZURI”で作ったタオルハンカチを付けています。

取付には安全ピンを使っているのですが、針を通すのが大変なんですよ。

ちょうど金属のフレームが通っている所なので、生地を引張ってとか出来ず、毎回苦労して付けています。

いつの間にかピンが外れている事もありました。

もっと簡単に付け外し出来る方法はないかと考えてたどり着いたのがコチラです。
裁縫用のマグネットホックです。
これなら、カート側とタオル側にそれぞれ縫い付けておけば、磁石で簡単に付け外しが出来るはずです。

Sae
安全ピンの針を通すのに苦労してるのに、こんなホックを縫い付けるなんて無理よ!!

フッフッフッ、その点も既に考慮済みです。
こんなのを見つけました!!
釣り針の様にカーブ状になっている裁縫用の針です。
これならば、比較的簡単に縫いつける事が出来るでしょう。

Masa
という事で、奥様頑張ってね
Sae
結局、大変なのは私じゃない、ブツブツ…

出来ました~!!

4隅にそれぞれ、マグネットとプレートを縫い付けました。
これで取り付けも簡単になりました。

表からマグネットを縫い付けた糸が見えないように、肉球のアップリケも自作して付けました。
なんという素晴らしいお仕事!!
奥様、ありがとう~!!
次のカートでのお出かけが楽しみだね。


あとは可愛いワンコ達をお楽しみ下さい。

コメント