2019.04.27 GW 初日

さぁ、始まりましたよ、GW。
世間では今年は10連休と超大型の連休。
またお祝いムードと言う事もあり、割と多くの企業がしっかりと休むようですね。
例年はカレンダー通り営業の零細企業のうちの会社も、途中で1日出勤するだけで済みそうです。

まずは朝の散歩で少し足を延ばして、天白川まで。

連休中、いっぱい遊ぼうな……

と言いたいところですが、やらなければならない事がたくさん。

まずはパソコン机の改造。
私のパソコン机は、自作の棚に座椅子で座って使えるように組み込んであるのですが、昨年の秋に椎間板ヘルニアを患って、ここに座るのが苦痛なんですよね。
座椅子というのは、椎間板ヘルニアにはとても良くないようです。
その為、ソファを作ったり腰痛対策はしているのですが、このパソコン机は後回しになっていました。
だって、あまりにも大変そうなんだもん…。
と言っても、いつまでもこのままとは行きませんので、重い腰を上げ、この連休を利用して改造だ!

この棚自体を一旦取り外して、新しく作り直しすのが一番なのですが、それこそ大変すぎるので、机部分を切り取る方法で行きます。

どうやれば切れるのかと、頭を悩ましていたのですが、トリマーを使って掘っていくことにしました。

まずは、トリマー滑らすためのガイドを付けて、少しずつ掘っていきます。

ちょっと掘っては、少し刃を伸ばしてさらに掘ること数回。

無事に切り取ることが出来ました。

これで椅子に座った時に、足を入れるスペースが出来ました。
きょうはここまで。

 

夕方の散歩。
久しぶりにブランコに乗せてみました。

あしたはドッグランに行こうな。

コメント