2018.12.30 キッチンフェンスを作り直しました

今年の9月に患った椎間板ヘルニアも、ずいぶんと楽になり、この連休を利用して本格的にDIYをすることにしました。

リビングとキッチンの間のフェンス、ソファ、空気清浄器の3つを作るプロジェクトを開始しておりまして、昨日と今日とで、まずはフェンスを作りました。

 

ワンコ達を迎える時に安全のために木で作ったフェンスも、現在はこんな姿です。

かじられまくってボロボロです。

そしてむしり取った木を食べてしまうので、健康面でも心配です。

そして問題点がもう一つ。

サイズの問題です。

我が家に来た時には、棒と棒の間をすり抜けてしまうほど小さかった2頭でした。

詳細はこちら(ワンコ用ゲートの作製

しかし、立派に成長した2頭(特に花丸)は…。

頭を突っ込んでは、抜くのに苦労しています。

入れなきゃ良いのに…。

という訳で、今回は素材をアルミにして、棒も2本増やして作り直しました。

これで、フェンスに悩まされることも無くなるでしょう。

作製記録はそのうち”DIY”のコーナーで紹介しますね。

——

もう一つ、昨夜は普段は2階のベッドで寝ているのですが、1階のワンコ達がいるリビングに布団を敷いて一緒に寝てみました。

ワンコ達がいつも寝ているハウスも開けてあるのですが、私たちの布団の上で寝てくれました。

明け方近くには寄り添って寝る事も出来、妻 (SAE) は幸せそうでした。

ちなみに私は空丸が私の顎に手を掛けて伸びをするので、不幸せでした。

以下、花丸を襲う妻です。

コメント