2021.06.26 新宝緑地ドッグランレポート + おまけ

本日は土曜日。
明日は雨になりそうだという事で、土曜日に来ました新宝緑地ドッグラン。

どんよりとした雲の多い天気ですが、蒸しっと暑くなりそうです。
花ちゃん、頑張ってたくさん走るんだよ。

さてさて、最近凝っているローアングル撮影。
今回はカシオのアクションカメラ EX-FR100を使って撮っていきたいと思います。

このデジカメはカメラ部分とコントローラ部分が分離出来て、手元で画像を確認しながらシャッターが切れます。
そしてかなり広角気味なレンズなので、ワンコに寄って撮れば迫力のある画になります。

自撮り棒の先にカメラを付けて、こんなスタイルで行きましょう。

それでは、パチリ。

パチリ。

広角レンズとローアングル撮影の効果で足がとても長く見えますね。
続いて花丸さんをパチリ。

花ちゃん、何も言ってないから!
拗ねないで!!

カメラをワンコにかなり近づけて撮ってみました。

おー、空丸、かわいいな。

先日、4歳の誕生日を迎えた”空(くう)ちゃん”。
いたずらっ子を卒業して、シンシーバ(紳士)を目指すそうです。
頑張ってな。

ベンチ下の戦いをローアングルで。

今度は真上から。

こういう自由なアングルで撮れるのはこのカメラの強みですね。

曇りの時間が多かったとはいえ、ワンコ達も暑かったんでしょうね。
いつもに比べて走るのが少なかったです。

人間も木陰に入って暑さをしのぎます。

梅雨が早く開けて欲しい気もしますが、暑くなるのも嫌ですね。


–おまけ–

最近、ドッグランに入ってこない”ミツちゃん”。
会えなくて寂しいと話したら、ベストショット写真を送って頂けました。
そこで、特別企画、”ミツちゃん”を探せ!!
頂いた写真を加工して今日のブログの写真のどこか2ヶ所に登場してもらいました。
さぁ、どこにいるでしょうか?








答えはコチラでした。

ちなみ頂いた元写真です。

“ミツちゃん”、幸せそうだね。

コメント