2019.05.06 GW 最終日 パソコン机の改造

午前中はドッグランに行って遊んできたのですが、午後からはパソコン机の改造作業がいよいよ大詰めです。

下は5/4の写真ですが、板を切ってテーブルや棚板を作ります。

ペンキを塗って着色していきます。

仮組したアルミフレームを置いてみて、テーブルや棚板の高さを決めたり、モニタの取り付け方法を考えたりします。

今回、モニタはモニタアームを使おうと思い、こんなのを事前に買っておきました。

モニタの後ろのスペースも有効活用するつもりです。
テーブルタップやハブなど、普段触る必要のない物を入れる予定。

ここから今日の写真。
実際に取り付けては、高さの具合などを見ながら、問題は無いか、もっと良いアイデアは無いかと考えます。
後からでも、変更できるのがアルミフレームの良い所ですね。

で結果的に、このような構成で組んでみました。

取り敢えずは完成。
でもキーボードを置く部分の高さが低くて、ちょっと使い難いんですよね。
今度時間を取って、アクリル板部分の高さを数cmあげたいかな。

腰に負担の大きい座椅子で使うパソコン机から、椅子で使うような高さへの改造が、なんとか連休中に出来ました。

この連休は、ワンコ達と遊ぶのと、このパソコン机の改造等色々とすることも多く、あっという間に終わってしまい、長いとは感じなかったですね。
明日から仕事も頑張らねば。

コメント