2024.02.12 トレッキングの後は…

トレッキングが終わりましたら、今度は食べる方で楽しみましょう。

車に乗って、数百m移動です。
着きましたのは多度大社です。
上げ馬神事で有名な所ですね。

ここではワンコ達は車で待っててもらいます。
あまり待たせるのも悪いので、ささっと用事を済ませましょう。

お参りは本殿の方ではなく、すぐ隣の多度稲荷神社に行きました。
柴に似ているお稲荷さんは、なんかご利益があるような気になるんですよね。
パンパン、「無事に下山させて頂き、ありがとうございました。」

さて、こちらに寄った本命はと言いますと、和菓子の丸繁さんです。
このお店のかりんとうまんじゅうがとても美味しいという噂。

ありました、かりんとうまんじゅう。
奥様がすぐに食べる分1つと、お土産に5個入りを買いました。

私の方は、多度山のハイキングマップで紹介されていました、クリーム大福がお目当てです。
ベーシックな物と、紅イモアンの2種類があるようです。
普通の白いタイプを選んで買いました。
本当は両方とも、さらに言えばかりんとうまんじゅうも食べたい所ですが、この後昼食があるので、グッと我慢です。

さあ、ワンコ達をあまり待たせるのも悪いので、車に戻って食べましょう。

Sae
ワンコ達の目の前で、自分達だけ食べる方が悪い気が…

結果を申しますと、うまかった~。
つぶあんと生クリームの入ったクリーム大福も美味しかったですが、かりんとうまんじゅうが予想以上に美味しかった。
まだ作り立てだったようで、ほんのり温かかったです。
まんじゅうの皮はカリっとしているのですが、噛むとジュワッとしていて、中には甘さ控えめのこしあんが入っています。
これは絶品でした。

ちなみにお土産に買って帰った分も、オーブンで焙ってから少し冷ますと、出来立てと同等のカリっと食感になり、美味しく食べれます。
かりんとうまんじゅう、お勧めです。

さてさて、お昼ご飯は毎度おなじみの多度グリーンファームで食べました。
名前に多度と付く事からもわかるように、多度大社から車で10分の近さです。
いつもモーニングを食べに来ているので、ランチの時間に来るのは初めてです。

いつもは藤棚の下のテラス席で食べるのですが、今日はさすがに寒い。
食堂の前にワンコOKのテーブルが一つあるので、そこに座りました。

注文したのは奥様は豚カレーうどん。

私は野菜たっぷりカレー。
あと、ジャンボフランクと飛騨牛コロッケも頼みました。
このお店は自家製の野菜やフルーツを使ったメニューが自慢です。
野菜たっぷりカレーも美味しかったです。

わかってる、わかってる。
ちゃんと君達にも有りますよ。

私のカレーに付いてきたデザートのフルーツをあげました。
花ちゃん、イチゴをどうぞ。

今はいちご狩りがシーズン真っ最中のようで、お客さんがかなり来ていました。
旬のイチゴ、美味しいかい?

空丸、疲れたか?
帰りの車では寝ていきなよ。

たくさん歩いて、美味しい物食べて、楽しくて幸せな一日だったね。

コメント