2019.09.05 ワンコとサンルーム

我が家は築40年を超える年季の入った家ですが、自慢となるのがこのサンルームです。
10年ほど前に、洗濯物を干す為の場所として建てました。
当時は8人の大家族だったので、洗濯物の量もすさまじく、雨の時はいつも干す場所に困っていたのです。

このサンルームを建てたのは大正解でしたね。
単に洗濯物を干す為だけの場所ではなく、建物に囲まれてあまり日当たりの良くない我が家の中では、比較的日当たりの良い場所で、くつろぎの場としても活躍しました。
子供達が小さい頃は、夏の暑い寝苦しい夜にはサンルームに布団を敷いて、キャンプの様な感じで、皆で雑魚寝したこともありました。

 

半分屋外の様なサンルームは普通の部屋とは違う所がまた良いんですよね。
春から秋に掛けて、ハンッモックを吊るすと奪い合いになります。
色々と思い出のある、我が家の中でも特にお気に入りの場所です。

そして今は、ワンコ達にとってもお気に入りの場所となっています。

完全に屋内飼いなので、外の様子が伺いやすいのも良いんでしょうね。
しょっちゅう、窓から外を眺めています。

 ここで昼寝して、ワンプロしてと、多くの時間をサンルームで過ごしています。

サンルームを建てた時には、ワンコを飼う事になるなんて想像もしていませんでしたが、ワンコ達の為にも、我が家にはサンルームが有って本当に良かったなと思います。
あと、これ重要なメリットですが、サンルームでは光量が豊富なので、良い写真が撮りやすいんですよね。

そんな家族中のお気に入りのサンルームですが、近々増設することが決まりました。
その事については、また今度書きますね。

コメント